熊本のプロポーズスポットならココ! おすすめ3選

QDM COLUMN VOL.70

最新コラム

VOL.70 【熊本編】プロポーズにピッタリのおすすめスポット3選

ご当地キャラクターが大ヒットし、その名を全国に轟かせた「熊本県」。熊本城をはじめ阿蘇山や黒川温泉、天草諸島など有名なスポットがたくさんあり、観光を満喫することができます。
そんな魅力いっぱいの熊本県ですが、実はプロポーズをするのに相応しいスポットもたくさんあります。今回は、とくにおすすめのスポットを3つ厳選してご紹介いたします。

熊本城


1.恋人の聖地に認定! 話題のデートスポット「二俣橋」
たくさんの観光名所を有する熊本県の中でも、とくにカップルに人気となっているのが、熊本県下益城郡にある「二俣橋」です。 この橋は“ハートができる石橋”と呼ばれていて、橋が太陽に照らされると石橋の下にハートの光が現れます。このハートが見られるのは、11~3月の冬シーズン。お昼頃に行くとより見えやすくなると言われています。
幻想的なハートの光を眺めながら恋人の聖地でプロポーズをすれば、彼女を感動させることができるでしょう。



2.仲良しカップルで訪れたい。ほっこりプロポーズに「黒川温泉」
全国的にも有名な「黒川温泉」は、恋人との温泉旅行にもぴったりなスポット。 入浴手形を片手に浴衣姿で温泉街を歩けば、それだけでも楽しい思い出が残ります。さまざまな温泉を巡りながら、情緒ある黒川温泉の街並みを散策しましょう。
また、冬のシーズンに訪れると、イルミネーションを楽しむことができるのも魅力の1つ。 日本らしい温泉街の街並みと、洋風なイルミネーションの光がマッチして、ロマンチックなムードを演出してくれます。 黒川温泉に癒されたあとにイルミネーションを堪能し、最高のプロポーズを叶えましょう。


3.熊本といったらやっぱりココ! 「熊本城」
熊本といえばやはり「熊本城」は欠かせません。雄大で美しい熊本城は電車やバスでのアクセスもよく、観光のしやすさがうれしいスポット。昼に訪れて城内見学をすると、歴史を感じながら城を楽しむことができ、夜に訪れるとライトアップされた幻想的な熊本城を見ることができます。 また、熊本城の近くには「鶴屋百貨店」があるため、ショッピングを楽しむことも可能です。
熊本ならではの名産品を購入したり、洋服やアクセサリーのウィンドウショッピングをしたりと、カップルならではの時間を楽しみましょう。



今回は3つのスポットを厳選してご紹介しましたが、熊本県には他にもまだまだ魅力的なスポットがたくさんあります。 熊本県やその周囲の地域にお住まいの方はもちろん、遠方に住む方でもプロポーズ旅行を計画して熊本県に訪れるのもおすすめです。熊本県に訪れて最高の思い出を作りましょう。



※取扱い店舗やアフターサービス等については、変更がある場合がございますので、ご確認ください。

バックナンバー

Close