福岡で今人気の結婚指輪はどこのブランドでしょう?人気店が集まる天神を中心にオススメします!

QDM COLUMN

最新コラム

VOL.17 福岡で人気の結婚指輪ブランドってどこ?

福岡で結婚指輪を購入しようと思った場合、福岡で一番大きいターミナル駅の博多駅周辺にありそうなイメージがあります、実は福岡で人気の結婚指輪ブランドは天神駅周辺に密集しています。
宝飾品で有名なブライダルジュエリーでも有名な一流ブランドのお店が天神には密集していて、当然値段もそれなりにしますが、そのクオリティーとデザインは一生モノと言えます。しかし最近では、結婚式の費用を抑えたジミ婚ブームが一般的になりつつあり、バブル時に一般的だった派手婚と対照的ではありますが、結婚後の生活にお金を取っておくために、結婚式ではあまりお金を使わないようにするという考え方が広がっている証拠です。

レイジースーザン大丸福岡天神店

ジミ婚の流れで結婚指輪を豪華にしない人も増えたのは事実ですが、やはり一生に一度の買い物なので、そこはケチりたくないという人が多いのも事実です。同様の理由で、結婚式をやらない人や少人数でこじんまりやる人も増えている一方で、大勢の親せきや知り合いを呼ばないわけにはいかず、それなりの規模でお金をかけた結婚式を行う人が大多数です。
逆に言うとお金をかけられない人はそもそも結婚をしなくなっているので、結婚をする人はそれなりの規模の結婚式を行える財力もあり、人脈もあるので、そこにお金を惜しまないという意味では、今も昔も結婚式の華やかさは変わっていないとも言えます。

当然、結婚式を豪華にする人は豪華な結婚指輪を買いたいと考えますが、そこは値段やブランド名ではなく、やはり見た目などのクオリティーや好みを重視します。昔は単純に知名度やブランドなどの流行りで結婚指輪を選ぶ人も多く、有名人が着用したブランドや、実際に有名人が購入した結婚指輪を買う人も多かったのですが、最近ではファストファッションが流行している時代なので、ブランド名や値段よりも、納得出来る品質やお得感もポイントになっていると思います。
つまり安くてもその値段に見合ったお得感が無ければ売れない時代とも言えます。

プロポーズや結納の際には婚約指輪を贈るのが一般的ですが、その際にオリジナルの婚約指輪を贈りたいとなった場合、プロポーズや結納前に間に合うように注文しなければいけないので、納期の時期を事前に確認することも重要となります。
福岡で人気の結婚指輪ブランドがどこかと調べてみましたが、最近ではブランド名にこだわる人は少なくなっているので、結婚指輪ブランドを選ぶ際のポイントとして、やはりデザインと素材の品質、価格を総合的に見ての判断ということになると思います。昔はテレビや雑誌の情報で判断するのが多かった人たちも、インターネットの情報などで知識量も増えているので、ただ単にブランド名で選ぶことはなくなっています。

自分たちの予算で一番お買い得な結婚指輪を取り扱っている結婚指輪ブランドを調べた場合、女性に大人気のブランド、レイジースーザンが出しているレイジースーザン大丸福岡天神店のQDMが高品質なのに価格は徹底的なコストカットによって半額程度で購入出来るので人気になっています。

●福岡の結婚指輪・婚約指輪専門店「レイジースーザン大丸福岡天神店」へのアクセスはこちらから。
※取扱い店舗やアフターサービス等については、変更がある場合がございますので、ご確認ください。

バックナンバー

Close