冬の仙台のプロポーズスポットおすすめ

QDM COLUMN VOL.109

最新コラム

VOL.109 【宮城編】冬の仙台でプロポーズ。この季節ならではのおすすめスポット

仙台といえば、東北地方最大といえる大型都市です。ここには歴史的な観光スポットをはじめ、カップルたちに人気のロマンチックスポットも数多くあります。
とくに、冬の季節に仙台に訪れるとロマンチックさが倍増。東北の中でも積雪量が少ない仙台は雪害も少なく、しんしんと静かに降り積もる雪を楽しむことができます。その光景はとても幻想的で、カップルで眺めるのにぴったり。プロポーズにも最適すぎるシチュエーションです。
そこで今回は、冬のプロポーズをお考えの方に向けて冬の仙台のおすすめスポットをご提案。ロマンチックな冬プロポーズを成功させたいという方は必見です。

冬の仙台でプロポーズ。この季節ならではのおすすめスポット


■冬の仙台、プロポーズスポットをCHECK!
1. 仙台に来たら欠かせない「仙台城跡」

仙台のヒーローともいえる大人気武将、伊達政宗の銅像でお馴染みの仙台城跡。
仙台に来たら絶対に訪れておきたいスポットです。残念ながら仙台城の建物は焼失しているため現在は存在していませんが、石垣が残っていて当時の仙台城を想像で楽しむことができます。
そんな仙台城跡は、小高い山の上にあるので羨望が抜群。昼に訪れると仙台の明るい街並みが一望でき、太平洋まで見ることができます。
しかし本当におすすめなのは、夕日が落ちる頃と夜景タイム。仙台城跡から眺める夕日の美しさは日本の屈指といっても過言ではないほど。圧巻の景色に思わず黙り込んでしまうような大迫力の夕日が楽しめます。
また、ロマンチックさを優先したいのなら、夜景もチェックが必須です。東北一の大都会、仙台の夜景は無数の輝きに満ちています。とくに冬は空気が澄んでいるので、夜景がより一層美しく見えるのが特徴。カップルで寄り添い合いながら夜景を楽しみ、2人のムードが高まったところでプロポーズをすれば、一生忘れない感動的な瞬間になるでしょう。


2. 仙台の隠れた名スポット「アクアテラス錦ヶ丘」

仙台市青葉区にある錦ヶ丘ヒルサイドモール。ここの2Fにアクアテラス錦ヶ丘という水族館があります。この水族館は他とは少し異なり、光と生き物たちが融合しているのが特徴。とても幻想的な空間で、魚だけでなく爬虫類などの珍しい生き物たちと触れ合うことができます。生き物が好きなカップルであればとても楽しめる合うポットです。
生き物たちが可愛らしいだけでなく、光の演出でロマンチックムードも堪能できるので、プロポーズ前のデートとして訪れるのも最適ですよ。
一度訪れるとその幻想的なムードに虜になる方が多く、リピーターも多数います。冬の仙台観光で冷えた体を可愛い生き物たちとの触れ合いでほぐしてはいかがでしょうか。



日本の中でも有数の観光スポットとなっている仙台。駅周辺はとても都会的で、思わず東北地方だということを忘れてしまうほど。
そんな仙台駅から徒歩2分という好立地にショップアンドワンダーアエルがあります。この2Fには、全国に展開しているレイジースーザン 仙台アエル店が出店中です。プロポーズシーンに欠かせない婚約指輪をリーズナブルな価格でご用意しております。広々とした店内の中でごゆっくりとお選びください。
仙台旅行の大切な思い出づくりのお手伝いをさせていただきます。


※取扱い店舗やアフターサービス等については、変更がある場合がございますので、ご確認ください。

バックナンバー

Close