福岡県北九州市のデートスポット4選

QDM COLUMN VOL.125

最新コラム

VOL.125 【福岡県北九州市編】デートで訪れたいスポット4選

福岡県北九州市には、カップルでロマンティック気分を味わえるデートスポットがたくさんあります。車を使ったドライブデート向きのスポットはもちろん、交通機関でもアクセスの良い場所が多いので、天気や気分によって選べるのも特徴。そんな魅力あふれる北九州市のデートスポットの中でも、特におすすめしたいスポット4つをご紹介します。

福岡県北九州市のデートスポット4選


1.福岡県の玄関「門司港レトロ」

「門司港レトロ」は、北九州市の代表的な観光スポットです。門司港駅から港までの間にレトロな洋館が立ち並び、レストランやカフェなどの他、かわいい雑貨さんもあり、カップルでゆったりと散策するのに程よい規模となっています。
海の先には下関の街が見えたり、関門海峡を遊覧できる船も出ていたりと、ムード満点! 明治大正のロマンを感じながら、2人でちょっぴりタイムトリップした気分に浸ってみてはいかがでしょうか。


2.北九州市小倉駅からほど近い「小倉城」

平成31年3月にリニューアルオープンした「小倉城」は、JR小倉駅から徒歩13分ほどの街中にありながら、緑ゆたかなスポットです。
小倉城の歴史紹介コーナーのほか、流鏑馬の動くゲーム機や、大名かごに乗車したり、武士やお姫様の衣装を着て写真を撮れたりと、楽しみながら観光できます。
展望室となっている5階からは、小倉市内を一望することもできるので、お城にそれほど興味がなくても、カップルで楽しいデートができることでしょう。


3.ドライブデートにぴったりの「平尾台」

小倉市街から車で30分程度のドライブで行ける「平尾台」は、小倉市街が一望できる広大なカルスト台地。日本三大カルストの一つとされ、北九州国定公園にも指定されている景観の良いスポットです。
むき出しの石灰岩がゴロゴロした、独特で不思議な景色を、遠くまで見渡すことができ、登山道も整備されているので、山頂までハイキングを楽しむのもおすすめです。
山頂にある「平尾台自然の郷」では、展望台から大パノラマ臨め、食事や体験教室できます。


4.千仏鍾乳洞で冒険デート

国の天然記念物に指定されている平尾台の中にある千仏鍾乳洞は、人気の観光スポットとなっています。幻想的にライトアップされた鍾乳洞の中で、冒険気分を味わいましょう。
滑らないように注意しながらドキドキ感を味わったあとは、お茶屋でほっこり休憩もできます。



北九州市のカップルで楽しめるデートスポットを紹介してきましたが、2人の距離をグッと縮めるのにもう一つおすすめしたいのが、小倉駅から小倉城へ向かう途中に位置する「レイジースーザン小倉井筒屋店」です。お二人の絆を深めるエンゲージリング(婚約指輪)やマリッジリング(結婚指輪)を取り揃えています。店頭でデザインや装着感などをぜひご覧になってください。


バックナンバー

Close