天神のプロポーズスポット3選

QDM COLUMN VOL.79

最新コラム

VOL.79 【福岡県・天神】プロポーズに最適なオシャレスポット3選

福岡県福岡市の天神は九州最大の繁華街といわれているほど、魅力的なエリアです。 グルメやショッピング、観光などさまざまな楽しみがあり、地元民からはもちろん観光客の訪れも後を絶ちません。 そんな天神エリアは、人生に一度のプロポーズをする場所としてもおすすめです。中でもカップルに人気のオシャレスポットを3つ厳選してご紹介いたします。

【福岡県・天神】プロポーズに最適なオシャレスポット3選


1.インスタ映えも◎ ロマンチックな「福岡市文学館」

赤煉瓦文化館とも呼ばれている福岡市文学館は、明治42年に建てられた歴史あるスポットです。レトロさを引き立てる赤レンガとドーム型の屋根が特徴で、天神にいながらも海外にいるような雰囲気を感じることができます。
昼間は図書館として無料で利用することができ、市民から観光客までたくさんの人々が訪れますが、夜になるとライトアップがされてロマンチックムードが一段と高まるため、プロポーズに最適です。 天神駅から徒歩7分という立地なので、駅周辺でディナーをしたあと散歩がてらに福岡市文学館へと訪れ、ライトアップされた建物の前で愛を伝えてみてはいかがでしょうか。


2.天神の夜景を一望! 「ソラリア西鉄ホテル トランスブルー」

レストランでおいしい食事を堪能しながら婚約指輪を渡す……このような王道プロポーズに憧れているという方におすすめなのが、ソラリア西鉄ホテルの最上階に位置するレストラン&ラウンジ トランスブルーです。
天神の美しい夜景を一望することができ、キラキラと輝くネオンを見ながらおいしい食事を味わえます。プロポーズに最適なサプライズプランとしてデザートプレートが予約できるので、スイーツ好きな彼女を喜ばせることができるでしょう。 また、2人だけの空間で落ち着きたいという方におすすめのペアシートもあります。2人だけの時間をゆったりと堪能しながら、最高のプロポーズを叶えましょう。


3.水上で叶えるプロポーズ「リバークルーズ(博多・中洲・那珂川水上バス)」

一生に一度のプロポーズをイベントとして成功させたいという方には、福岡の街並みを水上から楽しめるリバークルーズの利用がおすすめです。 天神中央公園から乗車して、キャナルシティやヤフオクドーム、福岡タワーなどの名所を巡り、約50分のクルーズが楽しめます。夜になると福岡の街並みが一段と美しく輝くので、ロマンチックなムードも上昇。水上から眺める福岡の夜景は地上から見る景色とは異なり、新鮮な気持ちにさせてくれるでしょう。
ナイトクルーズで福岡の夜景を楽しみながらプロポーズをすれば、生涯忘れることのない素敵な時間が堪能できます。



福岡市天神にはたくさんの魅力的なスポットがありますが、さまざまなショップが軒を連ねる大丸 福岡天神店も見逃せないスポットです。ウィンドウショッピングデートを装って大丸 福岡天神店 レイジースーザンに訪れ、婚約指輪の下見をすれば彼女好みの指輪を見つけることができます。プロポーズ前のデートで婚約指輪をチェックし、プロポーズ当日に用意をすれば彼女へのサプライズも大成功! ぜひ、レイジースーザンにお越しください。


※取扱い店舗やアフターサービス等については、変更がある場合がございますので、ご確認ください。

バックナンバー

Close