指輪を購入する時に試着をお勧めするわけとは?

QDM COLUMN VOL.34

最新コラム

VOL.34 指輪を購入する時に試着をお勧めするわけ

指輪を購入する場合、昔は専門店やデパートを巡りながら時間をかけて選ぶことが多かったと思います。最近はネットで見て購入する方も増えており、QDMでもネットのみの購入が増えています。そこで試着をお勧めする時の理由を書いてみたいと思います。

婚約指輪のお返し

指輪を購入する場合、日本では海外の映画のように跪いて指輪を差し出したり、受けて貰えるかわからないのに事前に指輪を準備してプロポーズするケースは、まだまだ少数かもしれません。サプライズというのは嬉しいものですが、高価な指輪購入を自分の気持ちだけで進めるのはリスクがあります。

指輪をお探しの場合、大抵は指輪専門店に予約を入れて二人で一緒に選んだり、デパートでブランドショップを巡るの場合が多いかもしれません。しかし、「今日決めてくれたらこれだけ安くするので」と言われるなど、強引に営業されるのは嫌なものです。そういった、サプライズとは別の理由でネット購入される方も増えてきたわけ。
ネット販売は人件費や店舗の家賃がかからないので安く販売出来るメリットがあります。QDMではダイヤモンドの鑑定書も付きますし、アフターサービスも店舗と変わりませんので、大きさや質などスペック重視で選ぶのであれば、同じ予算でランクアップが期待できます。

QDMでは、安くて高品質なものをお届けしたいと思い、創業当初はネット販売のみで始めました。しかし、お客様の口コミや評判をお聞きして、どんなものが来るか不安だったり、一度着けてみたいという希望が多かったので現在は日本全国のレイジースーザンで試着出来るようになっており、お客様から高評価をいただいております。
ネットで見たリングを、実際に見て、指に着けて頂ける点は、オンラインオンリーのお店では不可能であり、実際に、自分の指には合わなかったので他の商品に変更されたという事例もありました。ご来店頂けない遠方の方にはサンプルリングを無料でお送りするサービスも行っています。

結婚指輪は毎日着けるものです。シンプルかもしれませんが、それだけに気に入ったデザイン、自分に合ったデザインというのが重要になってきます。試着する時に見て頂きたいのはデザイン、素材、着け心地です。これが自分の指や、いつもの服装に合うかどうかを是非見てください。営業されるのが嫌な方はご自宅にサンプルをお届けしますし、メールでのご相談も受け付けております。もちろん、QDM商品を取り扱っているレイジースーザン各店舗にてスタッフにご相談頂いても結構です(予約は不要です)。私どもは本当に気に入ったデザインで、最高の着け心地の商品を低価格で高品質な商品をご結婚されるカップルの皆さまにお届けしたいと思っています。

購入頂いた方から高い評価を頂いているのが我々の誇りです。こんなデザインが欲しいとか、こんな事が出来ないかという要望も頂ければと思います。結婚されるにあたり、こだわりがあるのは当たり前です。それをお手伝いするのがQDMだと思っております。ご希望に近い指輪があれば是非サンプルをご希望ください。
※取扱い店舗やアフターサービス等については、変更がある場合がございますので、ご確認ください。

バックナンバー

Close