検索して仙台アエル店にご来店されたお客様のエピソード。大変満足され、婚約指輪もご購入いただきました。

QDM COLUMN VOL.38

最新コラム

VOL.38 仙台で結婚指輪が安いお店と検索されて来店されました

QDM店舗にご来店頂いて接客をさせて頂いたお客様に聞く事があります。こちらのお店は何で知りましたか?という質問です。皆様もそんなアンケート書いたことや聞かれた事ありませんか?何故お聞きするかを書きたいと思います。

レイジースーザン仙台アエル店

先日、弊社の仙台アエル店に来店頂いた女性のお客様がいらっしゃいました。 結婚が決まった後は、式場、新婚旅行、新居等、色々と決めることが多いのですが、私どもには指輪を探しに来られました。お忙しいでしょうが、凄く充実していて楽しそうです。最初は結婚指輪だけを探しているようなお話でしたが、色々とお話しをお伺いするとお客様は婚約指輪も欲しいご様子でした。なぜ結婚指輪だけかとお聞きすると、「本当は婚約指輪も欲しいのだが、高くて男性の負担になってしまうのではないかと思い、いらないと言ってしまった」ということです。婚約指輪は妥協したくないので以前別の店舗で見た時は30万以上してしまい言い出せなくなってしまったとの事でした。そこでQDMにご来店頂いた理由をお聞きしてみると、インターネットで『仙台 婚約指輪 安い』で検索して2位に出ていたので興味を持ってご来店されたという事でした。

そこで弊社が何故安いのかという事をご説明させて頂きました。

1)中間マージンを大幅に削減している
通常の店舗は自社でお店、人を雇い製品以外のお金が凄く掛かっているが、QDMはその部分を大幅に削減しています。

2)ダイヤモンドを直接買い付け
世界中のダイヤモンド卸・輸入業者から直接買い付けを行い、マージンを大幅に削減しています。

3)変動相場を直接反映
変動リスクを上乗せすることなく、その日その日の市場価格をそのまま商品に反映させています。

通常店舗の約半額程度で購入できる事も多い事をお伝えして、弊社のリングを見て頂いきました。先日仙台のあるお店で見たものと同レベルのダイヤモンドで、凄く気に入ったデザインの価格をご提示したところ17万円でした。QDMは単純に安いという事ではなく、高品質で他と比べて安いという事をお伝えしたところ、この品質、デザインでこの価格であれば欲しいと言っていただき、男性に要らないと言ってしまったので少し時間をくださいとお話しになられお帰りになりました。

後日男性と一緒にご来店頂き、お二人ともご満足した顔でご購入頂きました。弊社は無理な接客をすることもありませんし、ご来店も予約の必要はありません。安い指輪というと品質を落としていると考えるお客様もいらっしゃるかもしれませんが、弊社の代表は大手宝飾品メーカーで長年商品仕入れの責任者をしていた人間です。本当に自信を持った商品しかお客様に販売する事はありません。弊社で購入したお客様が満足してその後もご紹介頂ける事が多いのも私どもの喜びであり、自信につながっています。仙台アエル店は仙台駅徒歩2分の立地です。ブライダルジュエリーの専用接客スペースもございます。一度ふらっとご来店ください。皆様のお力になれるようにお待ちしております。
QDMのダイヤモンドの安さの秘密はこちらをご覧ください。
※取扱い店舗やアフターサービス等については、変更がある場合がございますので、ご確認ください。

バックナンバー

Close