仙台のプロポーズスポット4つ&おすすめ演出方法

全メニュー

QDM COLUMN VOL.64

VOL.64 【仙台編】プロポーズに使いたいおすすめスポット3選

観光名所が数多くあり、グルメも充実している東北最大の都市「仙台」。 カップルに人気のロマンチックなスポットも豊富で、デートはもちろんプロポーズの場所としてもおすすめの街です。
そんな注目のスポット仙台を舞台にして、思い出に残る感動的なプロポーズをしてみませんか? 地元の方はもちろん、プロポーズ旅行を計画する方にもおすすめのロマンチックスポット3つと、素敵なプロポーズの演出方法をご紹介いたします。

【仙台編】プロポーズに使いたいおすすめスポット3選


1.仙台に行ったら絶対はずせない「青葉城址(あおばじょうし)」

伊達正宗で有名な青葉城址は、仙台に訪れたらぜひ立ち寄っておきたいスポットです。 堂々とそびえ立つ伊達正宗の銅像の前で記念撮影をすれば、プロポーズ旅行の思い出を残すことができます。敷地内には青葉城資料展示館があり、歴史に関する資料が保管されているため、日本史に興味のある方や伊達正宗ファンにはたまらない場所と言えるでしょう。
また、仙台の街並みを一望できる眺めのよさもこの場所の魅力の1つ。仙台観光に訪れる方はもちろん、地元の人々からも愛される定番のスポットです。


2.アクセス抜群のショッピングモール「ショップ&ワンダーアエル」

仙台駅直結というアクセスのよさが嬉しいショップ&ワンダーアエルは、カフェやファッション、アクセサリーショップなどが揃うショッピングモールです。
プロポーズ前にふらっと立ち寄って、ウインドウショッピングやカフェでの小休憩をしてみてはいかがでしょうか。プロポーズには欠かせない婚約指輪を彼女には秘密にして購入し、仙台デートのクライマックスで渡すというプランも◎ 仙台で購入した婚約指輪は2人にとって特別な宝物になることでしょう。


3.仙台の夜景を一望できる「SS30(エスエスサーティ)」

ロマンチックなプロポーズといえば、やはり夜景スポットは欠かせないですよね。仙台の夜景を堪能するのならぜひ訪れたいのが、仙台を代表するスポットSS30。 地上128メートルに位置する展望フロアは入場無料で訪れることができ、カップルの定番デートスポットともなっています。
太陽が沈む前の昼間に訪れて仙台市内を見下ろすのも素敵ですが、やはりプロポーズなら夜になってからの夜景を楽しむのがおすすめです。キラキラ輝く仙台の街並みは、プロポーズに相応しいロマンチックなムードを醸し出し、特別な夜を演出してくれるでしょう。
美しい仙台の夜景を堪能してから、ネオンに負けないくらいに輝く婚約指輪を彼女に差し出し、一生の記憶に残るようなプロポーズを成功させましょう。


今回は3つのスポットを紹介しましたが、仙台にはまだまだ素敵なスポットがたくさんあります。プロポーズ旅行にはもちろん、プロポーズ前のデートで仙台を堪能して、特別な思い出を作ってくださいね。


●仙台市内のQDM店舗は、JR仙台駅から2分の仙台アエル2Fにございます。仙台で婚約指輪をお探しなら、レイジースーザン 仙台アエル店にお越しください。様々なデザインをお手頃な価格でご用意しております。



※取扱い店舗やアフターサービス等については、変更がある場合がございますので、ご確認ください。