仙台で婚約指輪を買うのであれば、できるだけ高品質な指輪を安い値段で買いたいですよね!

QDM COLUMN

最新コラム

VOL.19 仙台で婚約指輪を買うなら高品質な指輪を安い値段で買いたい

結婚する気持ちが固まった男性が女性に送る婚約指輪。またの名をエンゲージリングとも言いますが、男性が結婚を決めた相手に贈る大事なプレゼントなのですが、女性の好みや指のサイズもあるのでいざ買うとなると悩むものです。女性も男性から理想的なプロポーズをされて豪華なエンゲージリングをもらいたいという願望を持つ人も追いので、買う方も女性の好みを考えてどういうエンゲージリングを買うべきか悩むと思います。

このエンゲージリングにかける費用は地域によって変わりますが、いったいどれ位の金額が相場なのでしょうか?「ゼクシィ結婚トレンド調査」に掲載されている調査データによると、仙台では婚約指輪にかける購入金額の平均は30.4万円と出ています。同じ調査で首都圏では37.7万円と出ているので、地域によってエンゲージリングにかける費用は異なります。

約30万というと平均なので、安ければ10万円前後で選ぶ人もいると思いますし、高ければ50万円以上のエンゲージリングを購入する人まで購入金額にかける予算も人それぞれです。しかし同じ金額でも少しでも高品質な指輪を購入してプレゼントをしたいという男性がほとんどだと思います。では仙台で高品質なエンゲージリングを安い値段で買うにはどうしたら良いのでしょうか?

レイジースーザン仙台アエル店

高品質なエンゲージリングと言えばどういう指輪があるのかを調べるためにネットでエンゲージリングの人気ランキングを見てみると、そのランキングに出てくる指輪のほとんどが高級有名ブランドの指輪とエンゲージリングの専門店の名前が並びます。しかし高級有名ブランドのエンゲージリングの場合、その価格には当然、デザイン料や店舗費用、人件費、広告料など様々な経費が上乗せされています。つまり実際にお店で売られているエンゲージリングの金額にはダイヤモンドの原価にそれらの経費が上乗せされた金額となります。

高級有名ブランドのエンゲージリングの場合、値段は高いのですが品質は信頼出来るという意味では、一生に一度の買い物なので選ぶ価値はあると言えます。逆にそこまで誰でも知っている有名ブランドじゃなければダイヤモンドの品質もさまざまなので、中にはグレードの低い品質のダイヤモンドを使っている場合もあります。ところが人件費、広告料など様々な経費をコストカットした事によって同じ品質のダイヤモンドのエンゲージリングが約半額で購入可能なお店が仙台のショップ&ワンダーアエル内にあります。

そのお店の名前は「レイジースーザン仙台アエル店」です。レイジースーザンと言えば女性に人気のお店で、様々なギフト商品やかばん、財布などの雑貨で有名なお店です。そのレイジースーザンがコストを抑えて高品質なエンゲージリングを提供しているのがレイジースーザンのブライダルリングブランド「QDM」です。この「QDM」は他のブランドと同じ30万の予算で倍の品質のダイヤモンドのエンゲージリングを購入出来るのでオススメです。

●仙台の結婚指輪・婚約指輪専門店「レイジースーザン仙台アエル店」へのアクセスはこちらから。
※取扱い店舗やアフターサービス等については、変更がある場合がございますので、ご確認ください。

バックナンバー

Close