インターネットでも婚約指輪を購入できます。海外では主流となっている購入方法のメリットをご案内します。

MENU +

QDM COLUMN VOL.50

VOL.50 海外では主流「インターネットでの婚約指輪購入」そのメリットとは

海外での王道プロポーズといえば、男性が女性の前でひざまずいて婚約指輪のケースを開く“箱パカプロポーズ”。
この箱パカプロポーズをするためには、プロポーズの前に婚約指輪を用意しておくのがポイントですが、海外ではインターネットショップで指輪を購入する男性が多いといわれています。一体なぜ、海外の男性はあえてインターネットで購入するという方法を選ぶのでしょうか。今回は、その気になる理由についてご紹介いたします。

インターネットでの婚約指輪購入


海外の男性は婚約指輪をインターネットで購入する!?

一般的に、男性は女性に比べると合理的な考え方をするのが得意だといわれていますが、これこそが男性が婚約指輪をインターネットで購入する理由にもつながっています。ネット上で婚約指輪を選ぶことで価格や品質などを簡単に比較することができ、より安価なものを購入することができるのです。これに対して女性は情緒的な面が強いため、婚約指輪に対しての思い入れは男性よりも強く、価格や品質よりも“パートナーと一緒に選ぶ”ということを重視する方が多いようです。


インターネットで婚約指輪を購入するメリットはまだあった!

インターネットで婚約指輪を購入するメリットは、空いている時間を有効活用することができるということです。仕事でなかなか休みが取れない場合でも、パソコンやスマートフォンさえあれば、いつでもどこでも婚約指輪を選ぶことができます。また、インターネット上での口コミやランキングなどを参考にしたり、周りの目を気にせずに自分のペースで、予算等に合わせて指輪を探すことができるのも魅力の1つ。宝石店やジュエリーショップの独特な雰囲気に緊張することもなく、気軽な気持ちでショッピングを楽しむことができます。


海外では主流となりつつあるインターネットでの婚約指輪購入ですが、これからは日本でもこのような購入方法が定番化するかもしれません。 QDMでは、インターネットと全国の店舗での購入が選べるようになっており、万が一女性が実店舗での購入を希望しても安心ですし、インターネット上で価格等の下調べをしてから店舗に行く事ができます。
また、QDMではインターネットでも安心してご購入いただけるよう、サンプルリングの貸出やリングゲージプレゼントなどのサービスも行っております。他にも、婚約指輪ご購入に際しての分からない事についても、メールや電話で相談してからの購入が可能です。ぜひ、インターネットショップでのご購入をご検討ください。


●インターネットで婚約指輪をご購入されるなら、QDMのオンラインサイトをご活用ください。デザインとダイヤモンドの組合わせでの価格が検索できます。


※取扱い店舗やアフターサービス等については、変更がある場合がございますので、ご確認ください。