プロポーズを広島でするなら! おすすめスポットと演出アイデア

QDM COLUMN VOL.56

最新コラム

VOL.56 【広島編】プロポーズに使いたいおすすめスポット3選

近年の広島カープの活躍や、たくさんの観光名所があることからも注目を集めている広島。
ロマンチックなスポットも多く、プロポーズに最適な場所がたくさんあります。そこで今回は、人生にたった一度のプロポーズを盛り上げる、おすすめのスポットを3つ厳選してご紹介。広島在住の方も、プロポーズ旅行として訪れる方も必見です!

【広島編】プロポーズに使いたいおすすめスポット3選


1.広島の夜景といえば欠かせない「黄金山」

広島市南区の市街地に位置しているというアクセスの良さも嬉しい「黄金山(おうごんざん)」。広島で1番有名な夜景スポットといっても過言ではありません。
夜景が見られるスポットは開放的な羨望が楽しめる北側と、高速道路のオレンジの光が美しい南側の2か所あり、それぞれ違った美しさを堪能することができます。 黄金山に向かうためには車が必要ですが、ドライブ感覚で車内を楽しめば、それもプロポーズの思い出となってくれることでしょう。目下に広がる美しい広島の夜景とともに、ストレートな愛の言葉を告げれば最高にロマンチックなムードを演出することができます。


2.広島イチ夜景がキレイと呼び声高い「愛宕神社」

広島の市内を一望できる夜景スポットの「愛宕神社(あたごじんじゃ)」は、広島の中でもトップクラスの夜景が見られるといわれているほど。海田大橋と広島呉道の高速道路の光が美しく輝き、見ごたえバッチリです。展望デッキには、テーブルとイスが設置されているので、ゆっくりと腰をかけながら美しい輝きを堪能することができますよ。2人で景色を眺めたり、お互いの話をしながら存分に夜景を楽しんでいると、自然とプロポーズにふさわしい空気を演出することができるでしょう。
しかし、展望デッキまでの道が険しいため訪れる際には、懐中電灯などの準備は必須です。彼女の服装や靴にも注意をして、安全面にもしっかりと気を遣ってあげてくださいね。


3.ラグジュアリーな一夜を演出「スカイレストランアンドラウンジ L&R」

広島駅から直結しているホテルグランヴィアの最上階に位置する「スカイレストランアンドラウンジ L&R」は、静かな大人のプロポーズがしたいという方におすすめのスポットです。
ホテルの最上階という最高のロケーションがプロポーズをより思い出深くしてくれることはもちろん、目にも舌にも満足なおいしいディナーも素敵な時間作りに一役買ってくれます。普段よりも少しオシャレに着飾って、大人ならではのラグジュアリーな時間を堪能しましょう。食事を終えたあとは、彼女に秘密で予約しておいたホテルの部屋に移動すれば、サプライズ感も◎ ホテルの部屋をとっておけば完全に2人きりになれるので、落ち着いてプロポーズをすることができます。


プロポーズを成功させるためには、念入りなプランニングと場所選びに加えて、婚約指輪の用意が欠かせません。広島の美しい夜景にも負けない輝きを誇る婚約指輪を用意して、最高のプロポーズを演出しましょう。


●広電・胡町電停より徒歩1分のレイジースーザン広島三越店では、QDMの結婚指輪と婚約指輪の販売からアフターサービスまで承っております。是非お立ち寄りください。



※取扱い店舗やアフターサービス等については、変更がある場合がございますので、ご確認ください。

バックナンバー

Close