札幌市でレストランプロポーズ! おすすめ店3選

QDM COLUMN VOL.87

最新コラム

VOL.87 【北海道・札幌編】プロポーズで使いたいおすすめレストラン3選

豊かな自然に恵まれながらも、都会的な面も持ち合わす北海道の札幌市。 空気がキレイな上に、たくさんのビルが立ち並んでいるため、夜になると美しい夜景が一望できます。そんな美しい札幌の夜景は、一生に一度のプロポーズを後押ししてくれること間違いなし 今回は、札幌のキレイな夜景が堪能できる、プロポーズに最適なおすすめレストランを3か所厳選してご紹介いたします。

札幌市でレストランプロポーズ! おすすめ店3選


サプライズプランが豊富で嬉しい「レストラン サロット・デ・カナ」

リムジンつきディナープランやプレミアムプロポーズプランなど、プロポーズに最適なサプライズつきのプランを多く用意しているのが、「レストラン サロット・デ・カナ」です。 プロポーズプランでは大聖堂を貸し切りにでき、これ以上にないロマンチックな空間で最高のプロポーズが実現できます。 本格的なフレンチ料理のフルコースが堪能できる上に、プロポーズ認定書という記念品も用意してもらえるので、プロポーズの日を何よりも素敵な思い出に残したいという方におすすめです。


札幌の夜景を360度のパノラマで堪能「スカイレストラン ロンド」

JR札幌駅と直結しているセンチュリーロイヤルホテルの最上階に位置する「スカイレストラン ロンド」。このレストランの最大の魅力といえるのが、23階という高さから眺める札幌市の景色です。360度ガラス張りになっているため、大パノラマで景色が堪能できます。 そして、さらに驚きなのが、このレストランにはフロアが回転する仕掛けがしてあるということ。ゆっくりと回転していくので、自身が動かなくても自動的に札幌の夜景をすべての角度から見ることができます。カップルシートやプライベートシートもあるので、周りの目を気にせずにプロポーズがしたいという方におすすめです。


目も舌も満足! 和食会席が楽しめる「スカイレストラン 丹頂」

札幌市にはたくさんの人気レストランがありますが、その中でもとくに高い人気を誇っているのがJRタワーの35階にある「スカイレストラン 丹頂」です。 プロポーズではフレンチやイタリアンなどの洋食が定番に思えますが、このレストランは目も楽しませてくれる和食会席が楽しめるお店。季節の食材を使って1つ1つ丁寧に作られた日本人ならではの和食が堪能できます。 このレストランでプロポーズをしようと考えている方は、前もって早くから予約をしておくことが大切です。



JR札幌の駅にはさまざまな施設が隣接していますが、毎日たくさんの人々が訪れるJRタワーもそのうちの1つです。そしてその中にあるパセオには、数々のショップが入っているのでカップルのウィンドウショッピングにも最適です。 また、プロポーズでは男性から女性へ婚約指輪を贈るのが一般的ですが、パセオ内に入っているレイジースーザンでは女性が喜ぶ素敵な婚約指輪を揃えています。プロポーズ前に立ち寄って、彼女好みの婚約指輪をお探ししてみてはいかがでしょうか。

※取扱い店舗やアフターサービス等については、変更がある場合がございますので、ご確認ください。

バックナンバー

Close