札幌でプロポーズするなら、素敵なデートスポットで彼女の喜びを倍増させましょう!

QDM COLUMN VOL.52

最新コラム

VOL.52 彼女と行きたい北海道“札幌”のプロポーズ&デートスポット3選

冬には真っ白な雪が降り積もり、夏になるとラベンダーやひまわり畑が楽しめる北海道。海の幸を使った高級料理からラーメンなどのB級グルメもたくさんあり、食べ物がおいしいところも見逃せないポイントです。
そんな魅力たっぷりの北海道は、観光名所やロマンチックスポットがたくさんあり、カップルでの旅行やプロポーズにも最適な場所。とはいえ、日本一広い面積を誇る北海道ですから、観光するときには事前に場所を絞り込んでおくことが重要です。そこで今回は、北海道の中でもとくに高い人気を誇る“札幌”を舞台にして、彼女と行きたいおすすめのプロポーズ&デートスポットをご紹介いたします。

彼女と行きたい北海道“札幌”のプロポーズ&デートスポット3選


1.札幌の人気デートスポット「札幌市時計台」

国の重要文化財にも指定されている札幌市時計台は、札幌の中でもとくに人気の高いデートスポット。昔ながらの造りがとてもオシャレで、レトロな雰囲気が感じ取られます。
この札幌時計台で撮影した記念写真は、思い出アルバムというサービスによってメッセージと一緒に館内のパソコンに保存することができるため、プロポーズの記念に写真撮影をし、結婚後に夫婦で再度訪れるという楽しみもありますよ。夜になるとライトアップされてロマンチックムードが演出されるので、プロポーズにも最適です。


2.美しい札幌の夜景にうっとり「さっぽろテレビ塔」

札幌市のシンボルとして君臨するさっぽろテレビ塔は、札幌に来たら必ず訪れておきたいスポットの1つ。2017年8月には開業60周年を迎えます。そんなさっぽろテレビ塔の目の前には広々とした広場があり、人々の憩いの場に。大きな噴水を眺めながらリラックス気分を味わうことができます。
また、塔の中には高さ90.38メートルの展望台があるため、札幌市全域を見渡すことが可能。昼間の明るいときに訪れるのも楽しいですが、プロポーズやデートには夜景を見るのがおすすめです。


3.夏の北海道ならでは「幌見峠ラベンダー園」

夏の時期に北海道にデートで訪れるのならば、ラベンダー畑も見逃せないスポットです。北海道のラベンダーといえば有名な場所はいくつかありますが、札幌の幌見峠ラベンダー園でも美しいラベンダーを見ることができます。
幌見峠ラベンダー園の近くにある幌見峠展望駐車場では札幌の美しい夜景を見ることができるので、ラベンダーと夜景をセットで楽しむのも素敵です。レンタカーを借りて、札幌市内を自由にドライブデートすれば、大きな旅の思い出に残るでしょう。


今回はカップルで訪れる札幌旅行のおすすめスポットを3つご紹介しましたが、この他にもプロポーズやデートにふさわしい魅力的な場所はたくさんあります。北海道の雄大な自然と非日常的なムードを味方につけて、一生に一度のプロポーズに挑戦してみましょう。


レイジースーザン 札幌パセオ店は、JR札幌駅直結で大変便利なパセオ地下1階にあります。お二人の幸せを願うスタッフが最適なリングをご案内いたします!



※取扱い店舗やアフターサービス等については、変更がある場合がございますので、ご確認ください。

バックナンバー

Close