鎌倉のプロポーズスポット3選

QDM COLUMN VOL.105

最新コラム

VOL.105 【神奈川県・鎌倉市】プロポーズにおすすめのスポット3選

都心からアクセスしやすく、ロマンチックでオシャレなスポットも多い鎌倉市。
海外の雰囲気を感じさせるような海辺のお店が多い一方で、鶴岡八幡宮や小町通では昔ながらの日本らしさも味わえるという魅力がたくさんのエリアです。
そんな鎌倉市はカップルのデートスポットとしても人気で、プロポーズに最適な場所もたくさんあります。プロポーズの場所やプランにお悩みの方は、鎌倉を舞台にしてみませんか? 今回は、神奈川県鎌倉市のロマンチックなプロポーズスポットを3か所厳選してご紹介いたします。

鎌倉のプロポーズスポット3選


■人気の鎌倉エリアでプロポーズ! おすすめのスポット3選
1.鎌倉の海と江の島を目の前にプロポーズを「稲村ヶ崎海浜公園」

映画やテレビドラマの撮影ロケ地としても定番となっている「稲村ヶ崎海浜公園」。勢いよく打ち上げる波の向こうには江の島を眺めることができ、いつまで眺めても飽きが来ないような美しい景色が堪能できます。明るい時間帯に訪れてまったりとした時間を過ごすのもいいですが、プロポーズをするのならサンセットの時間帯がおすすめです。
空がオレンジ色に染まり、鎌倉の海に沈む夕日を見ながらプロポーズをすれば生涯忘れないロマンチックなひと時が過ごせるでしょう。


2.鎌倉から江ノ電で江の島へ!「龍恋の鐘」

鎌倉市に訪れたら必ず乗っておきたいのが江ノ電です。鎌倉の雄大な海を見ながらのんびりと江ノ電に揺られているだけでも、カップルの時間が楽しく過ぎていきます。
江ノ電に乗ったら、人気観光スポットの江の島で降車し、ぶらぶらとお散歩デートを堪能しましょう。ランチやスイーツなどの有名なお店がたくさんあるので、下調べを忘れずに。
お腹をたっぷりと満たして江の島観光を終えたあと、夕方から夜の時間に訪れて欲しいのが「龍恋の鐘」です。海が一望できる小高い場所にある鐘で、これを恋人同士で鳴らすと2人は別れないと言われています。
仲良く鐘を鳴らしたあと、ストレートにプロポーズを行いましょう。


3.有名なアニメの舞台にもなっている「鎌倉高校前駅の踏切」

有名なテレビアニメのワンシーンに登場し、たちまち有名人気スポットとなった「鎌倉高校前駅の踏切」。ここはただ知名度が高いだけでなく、とても景観がいい場所でもあるためプロポーズに最適です。やはりおすすめなのは夕方の時間帯。海に沈む夕日をバックに江ノ電がのんびりと通過する様子はとてもロマンチックです。
フォトジェニックなスポットとしても有名なので、プロポーズ後の記念撮影をするのもおすすめです。



たくさんのプロポーズスポットがある鎌倉。そんな鎌倉とJR横須賀線でつながっているJR大船駅には婚約指輪を取り扱うレイジースーザン 大船ルミネウィング店があります。 お手頃価格かつ高品質の婚約指輪を取り揃えておりますので、予算に合わせてお選びいただけます。プロポーズの前にぜひお立ち寄りください。


※取扱い店舗やアフターサービス等については、変更がある場合がございますので、ご確認ください。

バックナンバー

Close