ストレートラインの結婚指輪を選ぶメリットって?

QDM COLUMN VOL.106

最新コラム

VOL.106 シンプルがやっぱり人気! ストレートラインの結婚指輪の魅力

結婚指輪にはたくさんの種類がありますが、その中でも長年の間、不動の人気を博しているのがストレートラインの指輪です。
ウェーブやVライン、ねじれデザインなどバラエティに富んだデザインもある中、なぜシンプルなストレートラインが人気となっているのでしょうか。
今回は、ストレートラインの結婚指輪の人気の秘密や魅力を探っていきます。

ストレートラインの結婚指輪を選ぶメリットって?


■ストレートラインの結婚指輪の魅力
TPOを問わずに身に着けられる

ストレートラインの結婚指輪はデザインがとてもシンプルなので、シーンを問わずに身に着けられるという魅力があります。いくら結婚指輪とはいえ、あまりに華美なものの場合はTPOによって外すほうがいいとされることがあります。しかしシンプルなデザインの結婚指輪であれば、冠婚葬祭やビジネスシーンなど、あらゆる場面で身に着けておいてもマナー違反にはなりません。大切な結婚指輪をいつでも身に着けていられるのは大きな魅力でありメリットといえるでしょう。


男性でも身に着けやすい

デザインによっては女性的なイメージが強い結婚指輪もありますが、ストレートラインであれば男性でも身に着けやすいという魅力もあります。
最近では夫婦別デザインの結婚指輪を購入するというケースも増えていますが、せっかくなら同一デザインのお揃い指輪がいいという方々もいるでしょう。ストレートラインの結婚指輪であれば男性も女性も身に着けやすく、お揃いデザインを楽しむことができます。女性のほうにだけダイヤモンドをワンポイントで取り入れたりすると、同じデザインでも女性らしさや華やかさをプラスすることも可能です。


メンテナンスがしやすい

ストレートラインの結婚指輪はデザイン自体がとてもシンプルなのでメンテナンスがしやすいというメリットもあります。たとえば女性の場合、妊娠などによって体型の変化が起こりやすく、指のサイズも変わることがありますが、ストレートラインならばサイズ調整が行いやすくなります。
また、リングに凹凸やくびれなどがないぶん、拭き掃除なども行いやすいので、日常的に拭くだけでキレイな状態がキープしやすいという魅力もあります。結婚指輪は夫婦にとっての宝物であり、毎日身に着けておくものだからこそ、簡単にメンテナンスができるというのは大きなメリットです。



夫婦の証となる結婚指輪。これから始まる長い夫婦生活を共にするものだからこそ、心から大切だと思える運命の結婚指輪を選びたいものです。
全国各地に展開するレイジースーザンでは、たくさんの結婚指輪を取り扱っております。ストレートラインの中でもたくさんの種類がありますので、きっと運命の1つに出会えるはず。専任のスタッフが一緒にお選びしますので、ぜひレイジースーザンにお越しください。


※取扱い店舗やアフターサービス等については、変更がある場合がございますので、ご確認ください。

バックナンバー

Close