横浜のデートスポットならココ! おすすめ3選

QDM COLUMN VOL.61

最新コラム

VOL.61 【横浜編】オシャレな街“横浜”のデートスポット3選

恋人たちの定番デートスポットともいえる“横浜”。街並みがオシャレな上に、観光スポットがたくさんあり、実際に訪れてみるとどこに行こうかと迷ってしまうほど。 横浜でのデートを成功させるためには、恋人同士で楽しめるスポットを下調べしておくことが大切です。そこで今回は、横浜の新スポットから定番スポットまで、オシャレな街横浜のおすすめデートスポットを3つご紹介いたします。

横浜のデートスポット3選
1.海の風と自然を感じるオシャレデートに「MARINE & WALK YOKOHAMA」

2016年3月にオープンした横浜の新スポット「MARINE & WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)」。横浜のシンボルともいえる赤レンガ倉庫の近くにあり、オシャレな外観がまるで海外のような雰囲気を演出しています。
横浜の海が一望できるように作られている施設内には、いたるところにベンチが設置されているのが特徴。スイーツやパンをテイクアウトしてベンチに座り、潮風を感じながら2人でシェアして食べるのがおすすめです。海外のセレクトショップやインテリアショップなどもあるので、ハイエンドなデートが楽しめるでしょう。


2.横浜の街並みを堪能するなら「横浜ランドマークタワー」

横浜に高くそびえ立つ横浜ランドマークタワー。高さ273メートルの展望台スカイガーデンに上ると、昼間には明るい横浜の景色が楽しめ、夜には美しすぎる夜景が堪能できます。カップルで訪れるのであれば、夕日が落ちる頃を狙って、徐々に暗くなっていく空と輝き出す街並みを見に行くのもおすすめです。
横浜の美しい夕焼けと夜景をゆったりと堪能すれば、自然とロマンチックなムードが漂うため、横浜デートのいい締めくくりとなるでしょう。


3.ウィンドウショッピングで彼女の好みをリサーチ「ららぽーと横浜」

ファッションやアクセサリー、インテリア、グルメとさまざまなショップが入っているららぽーと横浜。お互いのショッピングに付き合ったり、館内をぶらぶらとウィンドウショッピングするだけでも楽しさを味わうことができます。
ショッピングを楽しむふりをして、さりげなくアクセサリーショップに彼女をエスコートし、彼女の好みやサイズを聞き出しておくと、今後のプレゼント選びに役立てることができますよ。また、横浜デートの思い出として彼女にこっそりとアクセサリーのプレゼントをするというアイデアも。彼女の中で横浜という場所が特別なスポットになること間違いなしです。


横浜デートで楽しい思い出をたくさん作れば、横浜という街が2人にとって大切な場所になります。今後、彼女へのプロポーズを考えているという場合には、舞台を横浜にして行うのもおすすめです。横浜デートを楽しみながら、プロポーズスポットの下見をしておくのもいいですね。ロマンチックスポットがたくさんの横浜で、2人の素敵な時間をお過ごしください。


●横浜で結婚指輪・婚約指輪をお探しなら、楽しいデートのついでに、レイジースーザン ららぽーと横浜店へお越しください。


※取扱い店舗やアフターサービス等については、変更がある場合がございますので、ご確認ください。

バックナンバー

Close