新宿のおすすめプロポーズスポット

QDM COLUMN VOL.102

最新コラム

VOL.102 【東京・新宿編】プロポーズにおすすめのスポット

新宿駅といえば、日本で最も利用者数が多い駅として有名です。日本にとどまらず世界的に見ても利用者数が多く、毎日たくさんの人々が新宿駅を行き交っています。
そんな巨大ターミナル駅といえる新宿駅周辺は、人々が多く集まるだけありオシャレな飲食店や有名スポットがたくさんあります。一生に一度のプロポーズをする舞台としても最適なエリアです。そこで今回は、新宿駅周辺でプロポーズにおすすめのスポットを2つご紹介いたします。

新宿のおすすめプロポーズスポット


1.プロポーズスポットの代表「パークハイアット東京 ニューヨークグリル」

新宿にあるたくさんのレストランの中でも“プロポーズスポットの代表”といえるのが、パークハイアット東京の52階に位置する「ニューヨークグリル」です。 東京を代表するホテル、パークハイアット東京の最上階にあり、一歩足を踏み入れただけで非日常感が味わえるラグジュアリーレストランです。店内はオープンキッチンになっていて、超一流シェフの腕前を実際に見ることができます。
予約必須の窓際シートに座ると新宿の夜景を一望することができ、それだけでもプロポーズのムードは満点。中でも、南側に位置する窓際のテーブルは、プロポーズシートという異名がつくほどの人気があり、たくさんのカップルたちが愛を誓ってきました。プロポーズ成功必須の席を予約して一流料理を味わいながらワインを堪能し、プロポーズのタイミングを計りましょう。


2.地上202メートルから東京の夜景を一望「東京都庁展望台」

新宿といえば、東京都庁の存在が欠かせません。都庁のビルの中には誰もが利用できる展望室があり、202メートルという高さからの夜景を無料で見ることができます。 新宿だけでなく東京全体の夜景が見渡せるのが特徴で、スカイツリーや東京タワー、新宿パークタワーなどが眺望できます。夜ではなく晴れた昼間に訪れると、富士山を見ることも可能です。
先述している通り、東京都庁の展望台は無料で誰でも利用することができるので、「婚約指輪にプロポーズ予算を使ってしまった」「プロポーズがしたいけどレストランの予約を忘れてしまった」という方にもおすすめです。
また、展望台は夜11時まで開放されているので、夜遅くのプロポーズにも対応できます。



プロポーズは一生に一度のことだからこそ、特別な瞬間を演出したいもの。 プロポーズスポットをしっかりと決めたら、彼女に贈る婚約指輪の用意も忘れずに。
今回ご紹介した新宿駅に直結しているレイジースーザン新宿ミロード店では、リーズナブルかつデザインにもこだわった婚約指輪を取り扱っています。ダイヤモンドやプラチナに詳しいスタッフも駐在しておりますので、お気軽にご相談ください。

※取扱い店舗やアフターサービス等については、変更がある場合がございますので、ご確認ください。

バックナンバー

Close