東京でプロポーズするならイルミネーションスポットで!

QDM COLUMN VOL.76

最新コラム

VOL.76 【東京駅周辺】冬のプロポーズに最適! イルミネーションスポット3選

空気が澄んだ冬の季節は、イルミネーションの光が街に美しく輝きます。とくに東京駅周辺はイルミネーションスポットが数多くあり、行き交う人々の目を楽しませてくれるエリア。カップルのデートスポットとしてはもちろん、プロポーズの舞台としても最適です。
そこで今回は、2018年版の東京駅周辺のおすすめイルミネーションスポットを3つご紹介いたします。

【東京駅周辺】冬のプロポーズに最適! イルミネーションスポット3選


1.「丸の内イルミネーション2017」

東京駅周辺のイルミネーションスポットで絶対に抑えておきたいのが、丸の内仲通りで開催されている「丸の内イルミネーション2017」です。2018年2月18日(日)まで開催されているため、これからプロポーズを考えている方でも訪れることができます。
このスポットの見どころは、何といっても街路樹に輝くシャンパンゴールドのLED電球。200本を超える街路樹に約93万球ものLEDライトが装飾されています。 輝く街路樹の下を彼女とともにならんで歩けば、それだけでもプロポーズの雰囲気は満点。キラキラの美しいイルミネーションがプロポーズを後押ししてくれるでしょう。


2.「TOKYO ILLUMILIA 2017-2018」

JR東京駅八重洲地下街16出口からわずか徒歩1分というアクセスのよさが魅力のイルミネーションスポットがこちら。八重洲口から日本橋へと続くさくら通り、八重洲仲通り、八重洲センタービル公開空地で開催されている「TOKYO ILLUMILIA 2017-2018」です。
江戸ネオモダニズムというテーマを掲げ、和と洋が混ざり合った美しいイルミネーションを堪能することができます。 2018年2月14日まで開催されているので、最終日のバレンタインデーの日にあわせてプロポーズをすることも可能です。光り輝くロマンチックなイルミネーションの下で、永遠の愛を伝えてみてはいかがでしょうか。


3.「グラントウキョウノースタワー・サウスタワー・グランルーフ イルミネーション」

東京駅周辺を彩る「グラントウキョウノースタワー・サウスタワー・グランルーフ イルミネーション」。他のスポットと比べるとイルミネーションの数は少ないものの、儚くさりげない輝きが美しく感じられます。丸の内エリアで開催されているイルミネーションとの一体感があるため、お散歩がてら歩いてみるのがおすすめです。 また、このイルミネーションスポットの近くには、毎日多くの来客数を誇る「大丸東京店」があります。この百貨店の9階に位置する「レイジースーザン」では、プロポーズに欠かせない婚約指輪を取り扱っています。
イルミネーションの輝きに負けないダイヤモンドの婚約指輪をゲットしてからプロポーズに臨むもよし、プロポーズ前にカップルでウィンドウショッピングを楽しむもよし。プロポーズ前の素敵な思い出ができることでしょう。



東京駅周辺は、観光客やビジネスパーソンたちが集まるエリアと思われがちですが、実はプロポーズに最適なスポットもたくさんあります。 冬の季節にプロポーズをお考えの方は、ぜひ東京駅周辺を舞台にしてみてはいかがでしょうか。


※取扱い店舗やアフターサービス等については、変更がある場合がございますので、ご確認ください。

バックナンバー

Close