サプライズに◎ バレンタインプロポーズのアイディア

QDM COLUMN VOL.111

最新コラム

VOL.111 サプライズに◎ バレンタインプロポーズのアイディア

2月14日のバレンタイン。世の中の男性たちがそわそわと浮足立ち、女性たちは用意したチョコレートを手にドキドキが高まるイベントです。
彼女からのバレンタインチョコレートを楽しみに待つのもいいですが、せっかくならばサプライズを用意して逆バレンタインプロポーズなんて計画するのはいかがですか?
年に1度のプロポーズは、男性がサプライズを仕掛けやすい日なのです。
そこで今回は、バレンタインにぴったりのサプライズプロポーズアイディアをご紹介いたします。

サプライズに◎ バレンタインプロポーズのアイディア


■バレンタインに逆サプライズ! 感動のプロポーズを計画しよう
チョコレートの箱に婚約指輪を隠して……

バレンタインといえば、やはりチョコレートを使った演出が欠かせません。
チョコレートの箱を丁寧に開け、1粒だけチョコレートを食べたら、その空いた場所に婚約指輪をセットします。そして、箱を元通りに戻したらバレンタイン当日を待つだけ。
「ぼくからもチョコレートのプレゼントがあるんだ」と言って彼女に渡しましょう。その場で開けてもらうように促し、彼女が箱の中で輝いている婚約指輪に気がついたらすかさずプロポーズを申し出ます。
「このチョコレートよりも甘くやさしく、君を大切にします」なんてキザなセリフも、バレンタインデーならではと思えば言えてしまうかも……?


手作りチョコレートドームで婚約指輪を包んで

料理や手先の器用さに自信がある男性なら、手作りのチョコレートドームに婚約指輪を隠すというアイディアもおすすめです。
チョコレートドームとは、チョコで作った半円状のドームのこと。
溶かしたチョコレートを膨らました水風船の周りにコーティングさせ、チョコが固まったら水風船を割って取り出せば完成です。
この中に婚約指輪をセットして彼女に渡せば、期待通りのリアクションが返ってくること間違いなし。「これは一体なに……?」という不思議な表情の彼女にスプーンを渡して、やさしくドームを割ってもらいましょう。ホットミルクをかけて溶かすという方法もOK。
ドームの中から婚約指輪が出現したら、「このドームのように君を守るよ」などのセリフとともにプロポーズを行いましょう。
チョコで汚れてしまわないように、ラップや透明ケースなどで保護しておくことを忘れずに。



バレンタイン以外にもカップルならではのイベントはいろいろありますが、クリスマスや誕生日、付き合った記念日などは、女性がプロポーズを薄々感じ取ります。「もしかしたらプロポーズされるかも……?」という期待と勘ぐりを入れてくるのです。
その点、バレンタインデーは女性が男性に告白をする日なので、女性の期待や勘ぐりも低くなります。だからこそ、サプライズが成功しやすいのです。
近い内にプロポーズを考えているという方は、ぜひバレンタインの日に計画してみてはいかがでしょうか。


※取扱い店舗やアフターサービス等については、変更がある場合がございますので、ご確認ください。

バックナンバー

Close