観光でも人気の“大阪”でプロポーズに最適な夜景スポットを3つご紹介いたします。

QDM COLUMN VOL.45

最新コラム

VOL.45 プロポーズにもおすすめの大阪の夜景スポット3つ

女性から高い支持を受けるプロポーズ演出といえば、自宅でのまったりプランや高級レストランでのサプライズなどが挙がりますが、夜景が見えるスポットでのプロポーズも人気が高いもの。キラキラと光る夜景を見ながらプロポーズをすれば、自然とロマンチックなムードが漂って、一生忘れられない思い出になるでしょう。
そこで今回は、観光でも人気の“大阪”でおすすめの夜景スポットを3つご紹介いたします。

プロポーズにもおすすめの大阪の夜景スポット3つ


1.コスモタワー「大阪府咲洲庁舎展望台」

大阪のベイエリアにあるコスモタワーでは、地上252メートルの高さから大阪の街を360度の大パノラマで見下ろすことができます。
また、大阪府咲洲庁舎展望台にはボックスシートが用意されているため、腰をおろしてゆったりと夜景が見られるのも嬉しいポイント。ボックスシートで夜景を見ながら用意しておいた婚約指輪をそっと彼女に渡しましょう。


2.五月山ドライブウエイ「五月平展望台下」
ドライブデートからのプロポーズというプランをお考えの方におすすめなのが、五月平展望台下の夜景です。多くのカップルで溢れているため、静けさには少々欠けることもありますが、その美しさは一見の価値あり。
夜景を堪能したあとに車へ戻り、あらかじめトランクなどに隠しておいた花束と婚約指輪を差し出せば、サプライズ感もバッチリです。


3.信貴生駒スカイライン「鐘の鳴る展望台」
いくつもの夜景スポットがあるといわれている信貴生駒スカイラインの中でも、とくに美しいといわれているのが「鐘の鳴る展望台」です。 このスポットは、大阪と奈良の2つの夜景を楽しむことができるという特別な場所。
南京錠を取り付けられる「誓いのリング」というものがあるため、永遠の愛を込めてプロポーズ記念に南京錠をかけるのもおすすめです。


キラキラとした光が美しい夜景スポットでのプロポーズには、ネオンの輝きにも負けないダイヤモンドがあしらわれた婚約指輪の用意が欠かせません。 素敵な指輪と夜景を彼女にプレゼントして、最高のプロポーズを叶えましょう。
●大阪で結婚指輪・婚約指輪を買うなら、デートにも最適な「あべのハルカス」4階のレイジースーザン 近鉄あべのハルカス店へお越しください。


※取扱い店舗やアフターサービス等については、変更がある場合がございますので、ご確認ください。

バックナンバー

Close