東京でホワイトデーデート! おすすめのスポットとは?

QDM COLUMN VOL.112

最新コラム

VOL.112 【東京編】ホワイトデーに彼女と行きたいロマンチックデートスポット3選

ホワイトデーのお返し選びにお悩みの男性は少なくないでしょう。
相手の女性の好みやセンスにぴったりとハマるものを選び抜くのは至難の業です。どうしてもプレゼントが決まらないというのなら、デート自体をお返しギフトにしてしまうというアイデアはいかがですか?
大人の街、東京を舞台にして素敵な思い出をプレゼントしてあげましょう。
今回は、ホワイトデーデートにおすすめのロマンチックスポットを3か所厳選してご紹介いたします。

東京でホワイトデーデート! おすすめのスポットとは?


■東京編・ホワイトデーデートにおすすめのスポット3選
1. コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City

思い出作りをメインにするのなら、近年注目のプラネタリウムデートはいかがでしょうか。満点の星空を2人並んで眺めれば、ロマンチックなムード満点。暗闇の中にやさしい星の光が輝く空間は癒しももたらしてくれます。
このコニカミノルタプラネタリウムでは、一般的なリクライニングシート以外の芝シートや雲シートというユニークな席に要注目。芝シートではフラットな床の上にごろんと寝転がることができ、雲シートではふかふかの2人がけソファに寝そべりながらダイナミックなプラネタリウムを体感することができます。特別なシートで贅沢な雰囲気の中、満天の星空を眺めればホワイトデーの忘れられない思い出ができること間違いなしです。


2. BREEZE OF TOKYO(ブリーズ・オブ・トウキョウ)

ホワイトデーのお返しで定番といえるのが、夜景が見える高級レストランでのディナーです。東京駅エリアのシンボルともいえる丸の内ビルディング。このビルの最上階にあるBREEZE OF TOKYO(ブリーズ・オブ・トウキョウ)は、大人カップルのホワイトデーに最適なレストランです。一面ガラス張りになっている窓からは、東京の幻想的な夜景が贅沢に一望できます。
提供されるフレンチディナーも一流品ばかりで、肉魚ダブルメインのコースは満足感たっぷり。シャンパンで乾杯すれば、大人ならではのホワイトデーディナーが堪能できるでしょう。


3. 屋上庭園 「KITTEガーデン」

日本郵政が運営を手がける商業施設KITTE。たくさんのテナントが入っているのでショッピングデートなどにも最適な商業ビルですが、ホワイトデーに訪れるのなら最上階にある屋上庭園KITTEガーデンがベストスポット。
日が落ちてからの夜に訪れると、東京駅周辺の夜景が目下に広がり、その美しさを肌で感じることができます。ガラス越しではなく、直接的に夜景が堪能できるのがこのスポットの魅力です。ホワイトデーの夜はまだまだ冷え込みが強いですが、2人で寄り添いあいながら美しい夜景を眺めれば寒さなどどこ吹く風。カップルならではのホワイトデーの一夜を楽しみましょう。



ホワイトデーデートのおすすめスポットをご紹介してきましたが、東京の玄関口といえる東京駅の近くに位置する「レイジースーザン東京・丸の内」も見逃せないスポットの1つ。
ここでは、リーズナブルな婚約指輪・結婚指輪を多く取り扱っています。
実は、ホワイトデーはプロポーズに最適なイベント。バレンタインデーのお返しとしてデートに誘い出せばプロポーズのサプライズがばれにくく、さらにプロポーズ記念日を覚えて起きやすいというメリットがあります。
そろそろプロポーズをしようかと考えていた方は、ぜひ今年のホワイトデーに実行してみてはいかがでしょうか。その際は、レイジースーザン東京・丸の内で婚約指輪をお探しください。経験豊富なスタッフが理想の指輪探しのお手伝いをいたします。お気軽にご来店ください。


※取扱い店舗やアフターサービス等については、変更がある場合がございますので、ご確認ください。

バックナンバー

Close