池袋のプロポーズスポット! おすすめの場所をご紹介!

QDM COLUMN VOL.82

最新コラム

VOL.82 【東京・池袋】プロポーズで訪れたいおすすめスポットをご紹介!

新宿や渋谷と並び、毎日多くの人々が行き交う大都市「池袋」。ラーメンの激戦区やアニメの街というイメージを持つ方も多いと思いますが、実はカップルにおすすめのデートスポットも多くあり、プロポーズをするのにも最適な街といえます。
穴場の多い池袋のプロポーズスポットをチェックして、思い出に残るプロポーズを叶えてみませんか? 今回は、池袋でおすすめのプロポーズスポットを厳選してご紹介いたします。

【東京・池袋】プロポーズで訪れたいおすすめスポット


1. 池袋といえばやっぱりココ! 「サンシャインシティ」

池袋のランドマークといえる「サンシャインシティ」は、カップルで訪れるスポットとして欠かせません。たくさんのショップやレストランが入っているため、買い物や食事デートを楽しむことができ、水族館も併設されているので、1日中飽きることなく過ごせます。
そんな魅力たっぷりのサンシャインシティですが、プロポーズに最もおすすめなのがサンシャイン60展望台です。こちらの展望台はただ景色を楽しむだけでなく、VR体験コーナーやカフェなどが併設されていて他の展望台とは異なる仕掛けがたくさんあるため、いろいろな楽しみ方ができます。
同日であれば再入場可なので、昼間に遊びに訪れてから夜に再来し、昼とは違う夜景を楽しむのがおすすめです。東京の広域を見渡せるサンシャイン60展望台からの夜景を見ながら、永遠の愛を誓ってみてはいかがでしょうか?


2. ロマンチック重視の方におすすめ! キュイジーヌ「エスト」

「美しい夜景が見える素敵なレストランでプロポーズがしたい!」このように、定番のロマンチックプロポーズに憧れているという方には、東京屈指のロマンチックスポットといえる、ホテルメトロポリタンのキュイジーヌ「エスト」というレストランがおすすめです。
こちらのレストランはホテルの25階に位置しており、池袋やその周辺の景色を一望することができます。キラキラと輝く夜景を眺めながら、大人なムードが漂う空間で2人だけの時間を過ごすことができるのです。
また、プロポーズプランで予約をするとホテルメトロポリタンのチャペルが使用できるのも魅力の1つ。イタリアンとフレンチが融合したおいしいディナーをゆったりと堪能したあとは、最高にロマンチックなチャペルで思い出に残るプロポーズを叶えましょう。


カップルにおすすめのスポットがたくさんある池袋ですが、今回はその中でも厳選を重ねて2か所のスポットをご紹介しました。どちらもロマンチックなムードが漂い、一生に一度のプロポーズにふさわしい場所といえます。
そして、さらにロマンチックムードを堪能したいという場合には、婚約指輪の用意が欠かせません。池袋駅直結のルミネ池袋内にある「レイジースーザン ルミネ池袋店」はアクセスがいいので、指輪の購入もラクラクです。プロポーズスポットの下見を兼ねて、ぜひ訪れてみてくださいね。


※取扱い店舗やアフターサービス等については、変更がある場合がございますので、ご確認ください。

バックナンバー

Close