千葉のデートスポット3選 カップルにおすすめの穴場を紹介!

QDM COLUMN VOL.117

最新コラム

VOL.117【千葉編】カップルで行きたい穴場デートスポット3選

執筆者:山田花子

東京からのアクセスもよく、都会感と地方らしさの両面を兼ね備える千葉県。 九十九里浜という有名なビーチや、自然たっぷりの大きな公園などもいくつかあり、観光スポットがたくさんあります。カップルのデートスポットにも最適です。 そこで今回は、週末に気軽に行ける千葉のデートスポットをご紹介! おでかけが楽しい今の時期にぴったりなので、要チェックです!

千葉のデートスポット3選 カップルにおすすめの穴場を紹介!


1.体験型デートができちゃう「房総のむら」

千葉県印旛郡栄町にある「房総のむら」。成田空港や成田山新勝寺などで有名な成田市から車で約30分のところにあります。都心からのアクセスは車で約90分です。 このスポットには江戸時代の街の様子が再現されていて、まるでタイムスリップをしたかのような体験をすることができます。ひとつひとつの建物がとても細かく作られているので、じっくりと見て回るのがおすすめです。映画やテレビドラマCMの撮影でも使われるほどの再現度です。
また、房総のむらでは江戸時代にちなんだ食べ物や小物類などを作る体験もすることができます。日によって体験演目が異なるので、ホームページをチェックしておくのがおすすめです。2人で力を合わせて体験型のデートをすれば、より一層2人の仲が深まるでしょう。


2.自然を感じるリフレッシュデートを「養老渓谷」

せっかくなら自然を満喫したいという方におすすめなのが、千葉県夷隅郡大多喜町にある「養老渓谷」です。ここでは、雄大な栗又の滝(別名、養老の滝)を見ることができます。滝めぐりコースという道があるので、ハイキング感覚で滝を目指すことができるのもうれしいポイント。道中は千葉の自然を感じながら歩くことができ、お目当ての栗又の滝に到着すればマイナスイオンが感じられます。
養老渓谷周辺には日帰り温泉なども充実しているため、週末のリフレッシュ日帰り旅行にぴったりです。


3.グルメもロマンチックムードも満喫できる「海ほたる」

東京湾アクアライン上のパーキングエリア「海ほたる」。名前の通り、海の上に浮かぶ人工島のパーキングエリアです。一般的なパーキングエリアと比べると、グルメや土産物が充実していて、足湯や展望デッキなどもあるのでゆったりとくつろぐことができます。
一般的にパーキングエリアといえばドライブ中に立ち寄る程度の場所ですが、海ほたるは目的地にしても◎。 広い展望デッキに立てば、美しい海が一望でき、心地よい潮風が感じられます。日中に訪れてのんびりと楽しむのもいいですが、夕方を狙えばきれいなサンセットを見ることができますよ。ロマンチックなムードを堪能したいカップルには最適のシチュエーションです。



千葉県にはカップルで訪れたいスポットがたくさんあります。
穴場スポットで2人だけの時間を過ごしたら、最後は定番デートスポットで締めくくるのもおすすめです。千葉県浦安市舞浜にあるイクスピアリは、ロマンチックなムードがたっぷりで大人カップルにぴったりな場所。
レストランや雑貨ショップ、映画館などがあり、充実した時間を過ごすことができます。
また、この施設の中にはレイジースーザンイクスピアリ店があり、リーズナブルなのに品質の高い結婚指輪や婚約指輪が揃っています。2人の将来のために結婚指輪や婚約指輪をチェックするのもおすすめです。 千葉県にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。


公開日:2019.08.03

株式会社 ディアマン
代表取締役社長 片柳 宗久

東京都港区新橋4-9-1 新橋プラザビル 1207

事業内容:
結婚指輪・婚約指輪、その他ダイヤモンドジュエリーの販売/直営インターネット通信販売サイト“QDM”(キューディーエム)の運営/宝飾販売ASPサービスの運営、企画

バックナンバー

Close