千葉のプロポーズスポット3つ&おすすめの演出方法

QDM COLUMN VOL.67

最新コラム

VOL.67 【千葉編】プロポーズで訪れたいおすすめスポット3選

都心からのアクセスもよく、都会的な部分と自然の両方を兼ね備えている千葉県。観光スポットやレジャー施設などもたくさんあり、カップルのデートスポットとしてはもちろん、プロポーズスポットとしても人気があります。
千葉県のロマンチックなスポットに出かけて、一生に一度のプロポーズを成功させましょう。今回は、プロポーズ時に訪れたい千葉県のおすすめスポットを3つ厳選してご紹介いたします。

千葉県でプロポーズで訪れたいおすすめスポット3選


1.カップルで絶対に訪れたい「東京ドイツ村」

スポット名には東京という文字が入っていますが、「東京ドイツ村」は千葉県袖ケ浦市にあるテーマパークです。 このスポットの魅力といえば、何といってもゴージャスなイルミネーション。冬の間から春先までの長い期間イルミネーションを開催しているので、彼女との予定に合わせておでかけしやすいですよ。キラキラと光り輝くイルミネーションの中で婚約指輪を差し出しプロポーズすれば、生涯忘れることのない素敵な時間を堪能することができるでしょう。


2.やっぱりココは欠かせない「東京ディズニーリゾート」

千葉県でのプロポーズといえば、やはり「東京ディズニーリゾート」は欠かせません。いわずと知れた人気テーマパークの中では、楽しいアトラクション以外にもゆったりと過ごせるロマンチックなスポットがたくさんあります。
中でもとくにおすすめなのが、東京ディズニーリゾート内のレストランでのプロポーズ。予約制のレストランをあらかじめ予約しておけば、落ち着いた空間の中でプロポーズに挑むことができます。東京ディズニーリゾート内のアトラクションでたくさん遊んだあとにサプライズでプロポーズを行えば、プロポーズ記念日がたくさんの思い出で溢れます。


3.大人のまったりプランにおすすめ「イクスピアリ」

東京ディズニーリゾートからほど近い場所に位置する「イクスピアリ」は、まったりと2人の時間を過ごしたいという大人カップルにおすすめのスポットです。ショッピングやグルメを楽しめることはもちろん、映画館なども併設されているので、1日中デートを楽しむことができます。季節によってさまざまなイベントも開催されるため、季節感を味わえるところも嬉しいポイントです。
また、プロポーズデートの前にあらかじめイクスピアリ内で婚約指輪を購入しておき、彼女へサプライズを仕掛けるという方法もあります。彼女の目を盗んで購入しておいた婚約指輪を受け取り、イクスピアリの中庭などでプロポーズをすれば彼女もビックリのサプライズプロポーズが叶います。



●都心からでも気軽なドライブ感覚で訪れることができる千葉県は、プロポーズデートにぴったりなスポットです。素敵なプランを練ってサプライズプロポーズを成功させましょう。
イクスピアリには、QDMの店舗レイジースーザン イクスピアリ店があります。イクスピアリにお越しの際は、是非お立ち寄りください。



※取扱い店舗やアフターサービス等については、変更がある場合がございますので、ご確認ください。

バックナンバー

Close