上野のプロポーズスポットならココ! おすすめの場所3選

QDM COLUMN VOL.96

最新コラム

VOL.96 【東京・上野編】下町ならではが◎ プロポーズスポット3選

東京の下町にあたり、古きよき雰囲気が漂う上野。 アクセスがよく観光スポットがたくさんあることから、日本全国はもちろん、海外からの観光客もたくさん訪れています。朝から夜まで、1日を通して活気あふれる街です。
そんな人気スポットの上野ですが、観光だけではなくプロポーズをするのにも最適な場所だということをご存知でしょうか。実は下町の街並みの中にも、カップルにおすすめのロマンチックスポットがあるのです。
そこで今回は、定番から穴場まで、上野のおすすめプロポーズスポットを3か所厳選してご紹介いたします。

【東京・上野編】下町ならではが◎ プロポーズスポット3選


1.上野に来たら欠かせない上野恩賜公園「不忍池」

上野に来たら絶対に欠かせないのが、上野恩賜公園です。東京都の公園の中でもトップクラスの広さで、園内には全国的に有名な西郷隆盛像をはじめ、池、散歩道、博物館、美術館、カフェなどがあり、1日中いても飽きずに楽しむことができます。
そんな上野恩賜公園の中でも、プロポーズにおすすめなのが「不忍池」です。不忍池は3つに分かれていて、1か所ではボートに乗ることができます。
2人でボートに乗り、広々とした池の上で優雅に時間を過ごせば自然とロマンチックなムードが漂うでしょう。周囲のボートが近くにいないときを狙い、2人きりになったところで愛を誓ってみてはいかがでしょうか。


2.動物好きの彼女に最適な定番スポット「上野動物公園」

上野で欠かせないもう1つのスポットといえば、やはり「上野動物公園」です。
日本で初めてできた動物園で、その歴史はなんと明治時代にまで遡ります。日本最古の動物園は、動物好きな彼女へのプロポーズスポットとして最適です。 そんな上野動物園の大きな特徴は、世界三大珍獣といわれている動物を3種すべて見られるということ。上野動物園のメインといえるジャイアントパンダ、オカピ、コビトカバの3種をすべて園内で観察できます。
可愛らしい動物たちをゆっくりと観察したあと、「今度は家族で来て、僕たちの子どもにも見せてあげよう」などと伝え、プロポーズをしてみましょう。


3.落ち着いた大人のプロポーズがしたいなら「韻松亭」

上野で大人なロマンチックプロポーズがしたいのなら、創業140年を誇る老舗の「韻松亭」がおすすめです。日夜たくさんの人々が行き交う上野ですが、騒々しさなどはなく静かで落ち着いた雰囲気が味わえます。店のまわりには四季によって表情を変える自然がたくさんあるので、美しい風景の中で贅沢な時間を過ごすことができるでしょう。
老舗店ならではのノスタルジックな建物、最高級のおもてなし、こだわりの素材で作られた豆菜料理など、どこをとってもプロポーズに最適です。 お料理のコースはたくさんあるので、彼女の好みにあわせて選んでおきましょう。



ショッピングや観光というイメージが強い上野ですが、実はプロポーズに最適なスポットもたくさんありました。プロポーズは事前の計画がとても重要なので、プロポーズ前には下見に出かけてみてくださいね。
その際には、JR上野駅「不忍口」から徒歩1分のところにあるアトレ上野店1F「レイジースーザン アトレ上野店」にぜひお越しください。プロポーズに必須の婚約指輪をご用意しています。事前準備を万端にして、上野でのプロポーズに臨みましょう。

※取扱い店舗やアフターサービス等については、変更がある場合がございますので、ご確認ください。

バックナンバー

Close