横浜のプロポーズスポットといえばココ! おすすめ4選

QDM COLUMN VOL.127

最新コラム

VOL.127 【横浜編】ロマンティックなプロポーズができる横浜のスポット4選

プロポーズをするなら、やっぱり思い出に残るようなステキなスポットを選びたいもの。横浜エリアには港町ならではの風景を楽しめるスポットや非日常的なスポット、夜景の美しいスポットなど、プロポーズ気分を盛り上げてくれるスポットがたくさんあります。
この記事では、横浜エリアで特におすすめのプロポーズスポットを4つ、ご紹介いたします。

横浜のプロポーズスポットといえばココ! おすすめ4選


1.大観覧車コスモクロック21

横浜のシンボル的存在といえるコスモクロック21は、世界最大の時計型観覧車です。夜には観覧車がキラキラとライトアップされ、美しい光のアートを見せてくれますよ。
観覧車は1周約15分。ゴンドラが一番高い位置に到達するタイミングで、あらかじめ用意しておいた婚約指輪を渡してプロポーズを決めてみましょう。


2.赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫は、デートスポットの多い横浜エリアでも特にカップルから人気を集めるスポットです。昼間は賑やかな港町の雰囲気を楽しめますし、夜になるとライトアップされるのでまた違った風情を味わえますよ。
ドラマや映画のロケ地として使われることも多い魅力的な風景の中で、ロマンティックなプロポーズ演出をしてみましょう。


3.山手イタリア山公園

山手イタリア山庭園は、明治13年から19年までイタリア領事館が置かれていたスポットです。イタリア式の水路のある幾何学的な庭園は、ここが日本であることを忘れてしまうようなおしゃれな雰囲気です。テラスからは横浜ベイブリッジやみなとみらいといった絶景スポットが一望できますよ。
異国情緒たっぷりの庭園は、ステキなプロポーズをするのにピッタリですね。


4.インターコンチネンタルホテル

「大人っぽいプロポーズをしたい」という方には、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルでのプロポーズがおすすめです。インターコンチネンタルホテルの外観は海に浮かぶヨットの帆のような形をしており、横浜の有名なシンボルとして愛されています。
ホテルの一室で非日常的なプロポーズをすれば、生涯忘れられない思い出になりますね。インターコンチネンタルホテルには結婚式場もあるので、プロポーズが成功したあとには結婚式の計画についても話し合ってみましょう。



4Cのグレードでその稀少性が認められ、価値も上がるダイヤンド。その評価の違いは非常に細かい差で、専門知識のない一般の方が、それらを判別することは困難を極めます。
ダイヤモンドを選ぶ際には、4C各要素の評価を参考にされたうえで、お二人の好みを重視されるのも良いでしょう。


バックナンバー

Close