横浜で安い結婚指輪が買えるお店は?安くても品質にもこだわりたい方にオススメします!

QDM COLUMN

最新コラム

VOL.18 横浜で高品質で安い結婚指輪が買えるお店が知りたい

ウェディングドレスを選んだり、結婚式場を予約したり、様々な準備が必要になります。ウェディングドレスを着ることは大半の女性の夢でもあるので、式場選びと同じくらい悩む人も多いと思います。

そして最近では結婚式を行わないというカップルも増えていますが、結婚指輪を省略する人は少ないと思います。予算の関係でエンゲージリングの購入や結婚式を省略するカップルも多いくらいなので、結婚指輪にかける費用も安い値段で高品質な指輪を求めるカップルが増えています。「ゼクシィ結婚トレンド調査」に掲載されている調査データによりますと、横浜で結婚指輪にかける購入費用の平均費用は2人分の指輪で24.1万円です。ちなみに首都圏の調査で出ている2人分の購入費用は26万ですが、1個当たりで見ると12万円と13万円なので、そこまで大差は無いと言えます。

レイジースーザンららぽーと横浜店

とはいえ、24万円は大金なので、安く出来ることならもっと削減したいと考えるカップルも多いと思います。ところが、平均的に24万円前後に金額が落ち着く理由としては、やはり結婚指輪は一生モノなので、その一生モノを購入するのにそこまで指輪自体の品質は落としたくないということが理由として考えられます。さすがに一生モノの指輪を購入するというのに金額でケチって安っぽい指輪を購入しようとした場合、一生後悔するどころか、場合によってはこれから結婚しようというのに、結婚自体が駄目になる話にも発展しかねません。

ですので理想としては、同じ24万円で高品質の結婚指輪が購入出来ることが理想ですが、実際に24万円の購入価格で倍の50万相当のプラチナの結婚指輪が購入出来ると話題のレイジースーザンのブライダルリングブランド「QDM」が横浜でも話題になっています。同じ品質で値段が2倍近く違うということは結婚にかける費用にシビアになっている昨今のカップルに人気なのもうなずけます。そしてセミオーダーで自分好みの指輪を選べますので、指輪の必要な日程に合わせて受領期間を逆算し、二人好みの指輪が見つかりやすいことも値段以上に支持されています。

●横浜の結婚指輪・婚約指輪専門店「レイジースーザンららぽーと横浜店」へのアクセスはこちらから。
※取扱い店舗やアフターサービス等については、変更がある場合がございますので、ご確認ください。

バックナンバー

Close