「ホテルプロポーズ」を成功させるサプライズ演出3つ

QDM COLUMN VOL.66

最新コラム

VOL.66 ラグジュアリー空間で最高の瞬間を! ホテルプロポーズの演出3選

一流のサービスと特別感を提供してくれるラグジュアリーなホテルは、プロポーズの定番スポットとも言えます。非日常的な空間の中2人きりで過ごすひと時は、一生の思い出に残ることでしょう。
しかし、素敵なホテルを予約したからといって、それだけで安心してしまうのはNG。一生に一度のプロポーズを成功させるためには、プランにもこだわることが大切です。 そこで今回は、ホテルプロポーズをするときにおすすめのサプライズ演出を3つご紹介いたします。

ホテルプロポーズの演出


1.ド定番のサプライズがいい! ホテルの部屋に入ったら・・・

彼女と一緒に予約した部屋の前に行き、ドアを開けたら部屋の中には花束やシャンパン、メッセージカード、そして婚約指輪がセットしてあるというサプライズはいかがでしょうか。 ホテルスタッフにあらかじめ相談をしておき、準備をしてもらうようにお願いしておけばOK。もしくは、先に自分1人でチェックインを済ませ、事前に自らの手で準備するという方法もあります。自分で準備をすれば、飾り付けやセットの位置にもこだわることができますよ。彼女の好きな花などを用意して、特別な空間を演出しましょう。


2.ホテルならではのディナーを堪能しながらプロポーズ

ホテルでのプロポーズは、必ずしも部屋の中で行うものだけではありません。非日常感を味わわせてくれるホテル内のレストランに出掛けて、ゆっくりと絶品ディナーを堪能しましょう。おいしい料理とお酒を十分に堪能し、最後のデザートがやってくる番になったら、いよいよプロポーズに入ります。あらかじめレストランサイドにはプロポーズの計画を相談し、デザートとともに婚約指輪を運んできてもらうよう頼んでおくのです。
あえて2人の空間ではなく、派手にプロポーズがしたいという方におすすめです。


3.婚約指輪を隠しておいて・・・ホテルの部屋で宝探し

あらかじめホテルの部屋に婚約指輪を隠しておき、それを彼女に見つけてもらうという宝探しのような演出もおすすめです。彼女には、「携帯電話をどこに置いたか忘れてしまった」などと伝えて、部屋の中を一緒に探してもらいましょう。婚約指輪を見つけてすぐに自分宛てのものだと分かってもらうためにも、彼女の名前入りのメッセージカードを添えておくといいですね。
彼女が婚約指輪を探し当てたあとは、すぐに彼女のもとによってストレートに「結婚してください」と伝えてあげましょう。


ラグジュアリーなホテルでのプロポーズには、やはりムードを高めてくれる婚約指輪の存在が欠かせません。キラキラと輝くダイヤモンドの指輪を用意しておくことで、サプライズ感や特別感がアップするのです。彼女の好みやサイズなどをリサーチして、当日までに用意しておくことをおすすめします。


●サプライズのプロポーズには、婚約指輪の準備が不可欠です。事前にサイズや素材を勉強しなければなりませんし、まずは、ご予算内で、どの程度のダイヤモンドリングが購入可能かも調べなければなりません。QDMサイトでは、様々なダイヤモンドに関するアドバイスを掲載しておりますし、オンラインサイトでは、御見積が可能です。是非、ご活用ください。



※取扱い店舗やアフターサービス等については、変更がある場合がございますので、ご確認ください。

バックナンバー

Close