プロポーズに最適な仙台のレストラン3選

QDM COLUMN VOL.73

最新コラム

VOL.73 【宮城編】感動的なプロポーズを叶える仙台のおすすめレストラン3選

ショッピングスポットや観光地などがたくさんあり、観光客も多く訪れる東北地方最大の都市「仙台」。人口100万人を超える大都市であることから、カップルにおすすめのオシャレなレストランがたくさんあり、プロポーズの舞台にも最適な街です。
仙台の一流レストランでおいしい料理を堪能しながら、プロポーズをすれば一生の思い出に残ること間違いなし。彼女を感動させるためにも、とっておきのレストランをチェックしましょう。 今回は、プロポーズに使える仙台のおすすめレストランを3つ厳選してご紹介いたします。

プロポーズに最適な仙台のレストラン3選


1.「レストラン エスカーレ ホテルモントレ仙台」

クラシカルな内装とおいしいフランス料理が魅力の「レストラン エスカーレ ホテルモントレ仙台」。一流シェフが作り上げる彩り鮮やかなフランス料理はプロポーズシーンにぴったりで、ロマンチックなムードを盛り上げてくれます。
おいしい料理に合うワインを2人で乾杯すれば、プロポーズ前の雰囲気作りは完璧です。これまでの思い出話に花を咲かせて、プロポーズの緊張をほぐしましょう。 また、このレストランでは、併設されたチャペルを貸し切りにできる「アニバーサリープラン」が利用できます。サプライズで感動的なプロポーズを行いたいという方におすすめです。


2.「FOREST KITCHEN with Outdoor Living」

なごやかなムードの中でプロポーズがしたいという方に最適なのが、2017年6月にオープンしたばかりの「FOREST KITCHEN with Outdoor Living」です。 地元仙台の新鮮な食材を使った料理を、オープンしたてのキレイなダイニングで味わうことができます。
ディナーでは好きな料理を単品で注文できるアラカルトと、おすすめ料理が揃うコースの2つから選択できるので、好みに合わせてチョイスしましょう。


3.「ザ・オリエンタル スイート-ヴィラ」

仙台のランドマークともいえる「ショップ&ワンダー アエル」の31階にある「ザ・オリエンタル スイート-ヴィラ」もプロポーズに最適なスポットです。 結婚式場としても大人気のレストランで、料理のおいしさとサービスのよさは折り紙つき。
三ツ星レストランで働いていた経歴を持つシェフが作り出すフレンチ料理は、目も舌も楽しませてくれます。 また、ビルの31階という高さに位置することもあり、レストランからの眺めも期待を裏切りません。キラキラと輝く仙台の夜景を一望することができ、プロポーズにふさわしいムーディーな雰囲気に包まれます。一世一代のプロポーズに最適なレストランといえるでしょう。



仙台には素敵なレストランがたくさんありますが、プロポーズをするのならショッピング施設が併設されたお店を選ぶのがおすすめです。 今回ご紹介した「ショップ&ワンダー アエル」の2階にある「レイジースーザン」では、プロポーズシーンに欠かせない婚約指輪の取り扱いがあるので、ぜひチェックしたいところ。プロポーズの思い出作りや記念として、婚約指輪をプレゼントするのもおすすめです。



※取扱い店舗やアフターサービス等については、変更がある場合がございますので、ご確認ください。

バックナンバー

Close