婚約指輪をおねだりする方法! 彼になんて伝えればいい?

QDM COLUMN VOL.74

最新コラム

VOL.74 【女性必見】憧れの婚約指輪が欲しい……彼に上手におねだりする方法

幼い頃から素敵なお嫁さんに憧れ、キラリと光るダイヤモンドの婚約指輪を夢見ていたという方も多いでしょう。 しかし最近では、プロポーズ時に婚約指輪を用意しないという男性も増えています。br /> 憧れの婚約指輪をゲットするためには、彼に上手におねだりをしてみるのがいいかもしれません。結婚後になって「やっぱり婚約指輪が欲しかった……」と後悔しないためにも、婚約指輪の上手なおねだり方法をチェックしましょう。

婚約指輪をおねだりする方法! 彼になんて伝えればいい?


一緒にショッピングに出かけて婚約指輪を見てみる

男性が婚約指輪を用意していない理由はさまざまですが、「彼女の好みや指のサイズがわからないから」という理由を挙げる男性は多いもの。1人で指輪選びに苦戦しているうちに時間が経って行き、そのまま購入機会を逃したというケースも珍しくありません。
そこでおすすめなのが、2人でショッピングデートに出かけた際に、婚約指輪を見てみるというおねだり方法です。婚約指輪の試着をして笑顔になった彼女を見れば、彼の気持ちも大きく傾くはず。「やっぱり婚約指輪は可愛いな」「小さい頃から憧れていたの」と素直な気持ちを伝えることが大切です。


婚約の証として彼にプレゼントを贈る

婚約指輪のカタログ雑誌やファッション誌のアクセサリーページなどを、さりげなく部屋に置いておくという方法もおすすめです。 目立つようにテーブルの上に置いていると不自然であからさまな雰囲気になってしまうため、ソファや床の上などに置いておくのがポイント。お目当てのページに折り目をつけておいたり、付箋を貼っておくと彼の目にも入りやすいでしょう。
また、プロポーズシーンが素敵な映画を2人で見るというアピール方法もあります。 男性が女性に婚約指輪を贈るシーンを彼に見せ、感動や憧れの気持ちを伝えることで、さりげなくおねだりすることができます。


雑誌や映画でさりげなく婚約指輪おねだりのアピールをしてみる

仙台のランドマークともいえる「ショップ&ワンダー アエル」の31階にある「ザ・オリエンタル スイート-ヴィラ」もプロポーズに最適なスポットです。 結婚式場としても大人気のレストランで、料理のおいしさとサービスのよさは折り紙つき。
三ツ星レストランで働いていた経歴を持つシェフが作り出すフレンチ料理は、目も舌も楽しませてくれます。 また、ビルの31階という高さに位置することもあり、レストランからの眺めも期待を裏切りません。キラキラと輝く仙台の夜景を一望することができ、プロポーズにふさわしいムーディーな雰囲気に包まれます。一世一代のプロポーズに最適なレストランといえるでしょう。



大好きな彼から贈られた婚約指輪は、女性にとって何よりも大切な宝物になりますが、男性にとっても思い入れのある特別なアイテムになります。 憧れの婚約指輪をゲットするためにも、自然なおねだり作戦を計画してみてはいかがでしょうか。



※取扱い店舗やアフターサービス等については、変更がある場合がございますので、ご確認ください。

バックナンバー

Close