彼女の婚約指輪のサイズは? こっそり測る方法をチェックしよう

QDM COLUMN VOL.85

最新コラム

VOL.85 婚約指輪購入の前にチェック! 彼女の指のサイズをこっそり測る方法

プロポーズには婚約指輪が欠かせませんが、彼女の指のサイズを知らないと購入することはできません。間違ったサイズの指輪を購入して一生に一度のプロポーズを台無しにしないためにも、購入前には彼女の指のサイズをこっそりと測っておきましょう。 今回は、彼女に気づかれないように指のサイズを測る方法をご紹介いたします。

彼女の婚約指輪のサイズは? こっそり測る方法をチェックしよう


1.彼女が寝ている間に指のサイズを測る

彼女に気づかれないように指のサイズを測る方法の王道といえば、彼女が寝ている間を狙うというもの。指輪のサイズを測ることができるリングゲージという道具を使えば、簡単に指のサイズを測ることができます。リングゲージはインターネットで探すと数百円~千円程度で購入することが可能です。
コストを抑えたいという場合は、彼女の指に紐を巻いて測るという方法もありますが、誤差が出やすいので注意が必要です。正確に測るためにも、リングゲージの使用をおすすめします。しかし、彼女を起こさないように細心の注意を払うことが必要です。


2.彼女が身に着けている指輪のサイズを測る

自分1人ではこっそりと測る自信がないという方には、彼女の友だちに協力してもらうという方法がおすすめです。 プロポーズを考えていることはあえて言わずに、指輪をプレゼントしようと思っていると話し、指のサイズを彼女に聞いてもらうよう頼みましょう。女性同士であれば、指のサイズを聞かれても怪しまれることはありません。
自然に聞いてもらうよう頼み、協力をしてもらうときにはお菓子などの軽いお礼品を贈るようにしましょう。


3.ウィンドウショッピング中に何気なく指輪を見てみる

彼女をショッピングデートに誘い、なにげなくジュエリーショップに立ち寄って指輪を着けてもらうという方法もあります。 このときも自然に立ち振る舞い、「せっかくだから着けてみてよ」と何気ない台詞で彼女を誘導することが大切です。ペアリングなどがあれば、好みのデザインや色を聞き、一緒に試着してみようと誘う方法もおすすめです。
強引に誘うのはNGなので、自然に優しく促すことを意識しましょう。


プロポーズ時に彼女の指のサイズにぴったりな婚約指輪をプレゼントすれば、彼女の感動が高まること間違いなし。ロマンチックで感動的なプロポーズのひと時を演出するためにも、指のサイズはきちんと測っておきましょう。 QDMでは、サプライズプロポーズの成功を応援して、リングゲージの無料進呈を行っております。これならリングゲージを注文する手間やコストを抑えることができますね。 ぜひ、QDMのサービスをご利用ください。

※取扱い店舗やアフターサービス等については、変更がある場合がございますので、ご確認ください。

バックナンバー

Close