大阪デートに! あべのハルカス周辺のおすすめスポット3選

QDM COLUMN VOL.84

最新コラム

VOL.84【大阪編】あべのハルカス周辺のおすすめデートスポット3選

公開日:2018.04.18

執筆者:山田花子

2014年にオープンした大阪府天王寺エリアの新スポット「あべのハルカス」。 ショッピングや食事などを楽しむことができ、地元の人々からはもちろん観光客もたくさん訪れる大阪の新ランドマークです。
そんな大人気のあべのハルカスですが、周辺には他にも人気のスポットがたくさんあります。今回は大阪の大注目スポット、あべのハルカス周辺のおすすめデートスポットをご紹介いたします。

大阪デートに! あべのハルカス周辺のおすすめスポット3選


1.動物好きカップルにおすすめの「天王寺動物園」

休日のデートをのんびりと過ごしたいというカップルにおすすめなのが、たくさんの動物たちと触れ合うことができる「天王寺動物園」です。園内は動物の種類によってエリア分けされていて、リアルな動物の生態が楽しめます。
ふれあい広場では、普段はなかなか触れ合うことのできないヒツジやヤギ、テンジクネズミなどの動物たちを手で触ることができ、貴重な体験ができます。 また、JR天王寺駅からもほど近く、徒歩約5~10分とアクセスが抜群なうえ、入場料500円というリーズナブルさも嬉しいポイントです。


2.ほのぼのデートが楽しい「天王寺公園」


自然の中でゆったりとしたデートができる「天王寺公園」もカップルが見逃せないスポットです。とくに、天王寺公園エントランスエリアにあたる場所は「てんしば」という名前になり、平成27年にリニューアルされていて、よりのんびりと過ごすことが可能になりました。四季の花々が堪能できることはもちろん、カフェ・レストラン、コンビニなどの施設も充実しているので、美しい景観の中でランチを楽しむこともできます。 先ほどご紹介した天王寺動物園も近いので、1日デートの日には両方訪れることができますよ。


3.やっぱり外せない! 天王寺のランドローム「あべのハルカス」


天王寺のランドマークとなっている「あべのハルカス」は、地上300メートルもある高層ビルで、日本一高いビルとしても知られています。58~60階は展望台となっていて、大阪府はもちろん京都府までをも望むことができ、カップルのデートスポットとして人気です。 展望台には食事やお茶を楽しむ場所も用意されていて、大阪の街を見下ろしながらお茶を楽しむという贅沢な時間が堪能できます。
22時まで営業しているので、夜に訪れて夜景を見るとロマンチックなムードが漂うでしょう。デートだけでなく、プロポーズにも最適なスポットです。


あべのハルカスにはたくさんのお店が入っていて、ショッピングデートができるのも嬉しいポイントです。「レイジースーザン 近鉄あべのハルカス店」では、結婚をお考えのカップルにぴったりの結婚指輪や婚約指輪が並んでいます。親切なスタッフが2人にぴったりの指輪選びを手伝ってくれるので、安心して選ぶことができますよ。ぜひ一度ご来店ください。


※取扱い店舗やアフターサービス等については、変更がある場合がございますので、ご確認ください。

公開日:2018.04.18

株式会社 ディアマン
代表取締役社長 片柳 宗久

東京都港区新橋4-9-1 新橋プラザビル 1207

事業内容:
結婚指輪・婚約指輪、その他ダイヤモンドジュエリーの販売/直営インターネット通信販売サイト“QDM”(キューディーエム)の運営/宝飾販売ASPサービスの運営、企画

バックナンバー

Close