彼女好みの婚約指輪を選ぶコツは?

QDM COLUMN VOL.101

最新コラム

VOL.101 彼女好みの婚約指輪を贈りたい! 好みを知るためのコツとは?

婚約指輪といえば、女性が幼い頃から憧れるものの1つです。
大好きな彼から愛の言葉とともに婚約指輪を受け取る……このようなシーンをずっと夢見てきたという女性は少なくありません。
彼女の憧れを叶えてあげるためには、プロポーズ前に彼女好みの婚約指輪を用意しておくことが大切です。そこで今回は、彼女の好みや理想をリサーチする方法をご紹介いたします。

彼女好みの婚約指輪を選ぶコツは?


■彼女好みの婚約指輪をリサーチする方法
1.彼女が日頃から身に着けているアクセサリーのショップをチェックする

彼女の好みを知るためには、普段から身に着けているアクセサリーのデザインやテイストをチェックしてみましょう。アクセサリーのブランドがわかった場合は、実際にショップを覗いてみると、さらに好みのリサーチがしやすくなります。
シンプルなものが好きなのか、女性らしいキュートなデザインが好きなのか、好みのテイストがわかるだけでも婚約指輪選びの大きなヒントになるでしょう。


2.彼女の普段のファッションに合わせる

普段からカジュアルなファッションを好んでいる女性に対し、エレガントでゴージャスな婚約指輪を贈るのは適しているといえません。婚約指輪は常に身に着けるものではないものの、最近ではファッションに合わせて日常使いする女性も増えました。
せっかくプレゼントした婚約指輪を普段から身に着けてもらうようにするためには、日頃の私服のテイストに合った婚約指輪を選ぶことが大切です。 カジュアルでシンプルな洋服が好きな女性には飾りすぎない洗練されたデザインの婚約指輪を贈り、上品でフェミニンな洋服が好きな女性にはエレガントで煌びやかなデザインの婚約指輪を贈りましょう。


3.彼女が読んでいる雑誌やカタログをチェックする

彼女が普段から愛読している雑誌やカタログをこっそりとチェックすると、好みのリサーチができます。 雑誌にはアクセサリーの情報などがたくさん載っています。彼女の好みだけでなく、アクセサリーの種類やデザインなどの勉強にもなりますよ。
また、こっそりと愛読雑誌を覗き見するだけでなく、彼女と一緒に読んでみるという方法もOKです。彼女が雑誌を読んでいるときにそっと寄り添い、どのようなデザインやテイストが好きなのかをさりげなくリサーチしましょう。「この指輪似合いそうだね」「こういうデザインが流行っているの?」など、自然に会話をするのがポイントです。

4.ウィンドウショッピングで好みを確認する

彼女とデートの際、自然にアクセサリーショップに立ち寄って好みをリサーチするという方法もあります。ウィンドウショッピングの一環としてナチュラルにアクセサリーショップを訪れましょう。この際、彼女に指輪の試着をしてもらえば、好みだけでなく指輪のサイズもチェックすることができます。実際にアクセサリーショップに立ち寄る方法は一石二鳥のリサーチ方法といえるでしょう。



QDMの婚約指輪は、全国に展開するレイジースーザンやインタッチにて取り扱いがございます。婚約指輪だけでなく小物や雑貨類も販売しておりますので、ウィンドウショッピングでお立ち寄りいただいても婚約指輪のリサーチと気づかれにくいでしょう。
また、レイジースーザンやインタッチでは、スタッフが親身になって婚約指輪選びのお手伝いをいたします。男性おひとりのご来店でも安心してご来店ください。

※取扱い店舗やアフターサービス等については、変更がある場合がございますので、ご確認ください。

バックナンバー

Close