広島のデートスポットならここ! カップルにおすすめの場所3選

QDM COLUMN VOL.115

最新コラム

VOL.115【広島編】カップル旅行で行きたいおすすめのデートスポット3選

執筆者:山田花子

四国・中国地方エリアの最大の都市「広島県」。観光名所がたくさんあるため、カップル旅行で訪れるのに最適です。その中でも、今回は絶対に見逃せない定番デートスポットを3か所ピックアップしました。
普通のデートだけでなく、プロポーズ旅行を考えている方にもおすすめです。

広島のデートスポットならここ! カップルにおすすめの場所3選


1.厳島神社

ユネスコの世界文化遺産に登録されている厳島神社。海の中に立つ鳥居の風景で有名ですが、「広島観光といえば厳島神社は欠かせない」といえるほど、世界的にも人気なスポットです。
厳島神社のある宮島にはフェリーに乗っていかなければならないため、わくわく感がアップ。島に降り立ったら2人そろってお参りに行きましょう。 神社の観光が終わったあとは、宮島のグルメを堪能するのも一興。観光スポットとして有名な宮島にはたくさんのグルメスポットがあり、カップル向けのおしゃれな飲食店が並んでいます。広島の名産物の牡蠣専門店はもちろん、広島風お好み焼きやあなご飯など、名店がたくさん。食べ歩きをするのも楽しいでしょう。


2.灰ヶ峰

中四国三大夜景や夜景100選、日本夜景遺産など、数々のタイトルに名を連ねているスポット「灰ヶ峰」。呉市の市街地から車で30分ほど走ると展望所に行くことができ、標高373メートルから広島の美しい夜景を一望することができます。
目下にはキラキラと輝く市街地の光、その先には雄大に広がる瀬戸内海が。江田島や能美島、倉橋島などの瀬戸内海に浮かぶ島もしっかりと望むことができます。
広島の市街地をドライブデートで堪能したあと、この場所に来て2人で絶景を眺めればムードは最高潮。プロポーズをするのにも最適です。


3.尾道

ノスタルジックな風景がどこか懐かしいような気持ちにさせてくれる「尾道」。
最近では若い人向けの新スポットなども建設されていて、新旧の雰囲気をどちらも味わうことができます。尾道ならではの細い路地を探索したり、ロープウェイに乗って街並みを一望したりと尾道を味わい尽くしましょう。
千光寺公園には展望台があり、そこから見下ろす尾道の街はまさに絶景! この展望台下には恋人の広場と呼ばれる場所があり、ハート形の南京錠に愛を込めてカギをかけるというカップルにぴったりなスポットも。大きなハートのオブジェをバックに写真を撮ればインスタ映えも間違いなし。



広島県の観光スポットは県内に点在しているため、レンタカーでの移動が便利です。好きなところへ好きな時間に行けるので自由に観光を楽しむことができます。
いろいろな観光スポットを回って広島市に帰ってきたら、ぜひレイジースーザン広島三越店へお越しください。プロポーズ旅行で必要な婚約指輪を多数取り揃えています。旅の思い出をより濃厚なものにするためにも、思い切って広島で指輪の購入をしてみてはいかがでしょうか。


公開日:2019.07.18

株式会社 ディアマン
代表取締役社長 片柳 宗久

東京都港区新橋4-9-1 新橋プラザビル 1207

事業内容:
結婚指輪・婚約指輪、その他ダイヤモンドジュエリーの販売/直営インターネット通信販売サイト“QDM”(キューディーエム)の運営/宝飾販売ASPサービスの運営、企画

バックナンバー

Close