【広島編】レストランプロポーズに最適なお店3選

QDM COLUMN VOL.89

最新コラム

VOL.89 【広島編】プロポーズに最適なおすすめレストラン3選

プロポーズの定番スポットといえば、ラグジュアリーなレストランは欠かせません。 高級感あふれる素敵な空間で、おいしいお料理とワインを堪能すればプロポーズの雰囲気作りはばっちり。あらかじめ用意しておいた婚約指輪を彼女に渡して、「YES」の返事をもらうだけです。
絵に描いたような素敵なプロポーズを叶えるためにも、ムードたっぷりのレストランをしっかりと下調べしておきましょう。 今回は、広島を舞台として、プロポーズに最適なおすすめレストランを3店厳選してご紹介いたします。

【広島編】プロポーズに最適なおすすめレストラン3選


1.リーガロイヤルホテル広島「レストラン シャンボール」

広島でプロポーズにふさわしいラグジュアリーレストランといえば、リーガロイヤルホテル広島の最上階に位置する「レストラン シャンボール」は欠かせません。 ミシュラン1つ星に選ばれており、お料理はもちろんサービスのよさも抜群。フランスのロワール地方にあるシャンボール城という古城をイメージして作られた高級感あふれる店内で、最高峰のサービスのもと、目にも舌にもおいしいフレンチが堪能できます。いくつかのコースや記念日プランなどもあるので、お好みにあわせて予約が可能です。
また、ホテルの33階という高さにお店があり、店内から見る景色が絶景であることも魅力の1つ。広島の街並みや広島城が一望できます。気軽にランチで訪れるのもいいですが、一生に一度のプロポーズであればディナータイムに訪れて、広島の夜景を見ながらひと時を過ごすのがおすすめです。


2.アジアンリゾートダイニング「khaao chee(カオチェー)」

プロポーズといえば高級フレンチなどが定番ですが、少し変わり種のタイ料理もおすすめです。近年、若い女性を中心にタイ料理が大注目。ブームを起こしているタイ料理だからこそ、女性の心をぐっと捉えることができます。
広島市安佐南区にあるタイレストラン「khaao chee」は、外装はもちろん内装にもこだわりが詰まった一軒家風レストラン。広島市内を一望できる場所にあり、プロポーズにふさわしいムードも◎ メインはランチ営業ですが、完全予約制でディナーも堪能できます。 プロポーズシーンには珍しいタイ料理をあえてチョイスして、彼女にサプライズを仕掛けるのも楽しいアイデアです。


3.ホテルサンルート広島「トラットリア ヴィアーレ」

見ているだけでも満足できてしまうようなカラフルで美しいイタリアン料理を提供してくれる「トラットリア ヴィアーレ」。イタリアの4つ星レストランで修業を積んだシェフのこだわりが詰まった絶品イタリアン料理が堪能できます。 店内はホテルレストランならではの高級感が漂っていますが、イタリアン料理ということもあり、気取りすぎることなく訪れることができるのが嬉しいポイントです。
また、店内の大きな窓からは平和記念公園が一望でき、プロポーズにふさわしいムードは満点。絶景を目にしながら豪華絢爛なイタリアン料理を味わって、プロポーズ前の素敵な思い出を作りましょう。


ホテルサンルート広島からアクセスのいい立地にある広島三越2Fには、婚約指輪を取り扱うレイジースーザンがあります。素敵なプロポーズを行った近くの場所で婚約指輪を購入すれば、プロポーズの思い出がより深まること間違いなし。 広島でプロポーズをお考えの際は、ぜひレイジースーザン広島三越店にもお越しください。

※取扱い店舗やアフターサービス等については、変更がある場合がございますので、ご確認ください。

バックナンバー

Close