北海道でプロポーズ! おすすめのスポット3選

QDM COLUMN VOL.119

最新コラム

VOL.119【北海道編】プロポーズにおすすめのスポット3選

執筆者:山田花子

北海道は爽やかな気候の中で美しい景色を存分に楽しめます。北の大地ならではの広大な自然の中で、ダイナミックにプロポーズをしてみませんか。今回は、北海道の人気エリアの中から、プロポーズにぴったりのスポットをご紹介します。

北海道でプロポーズ! おすすめのスポット3選


1.北海道の三大夜景「札幌もいわ山」

札幌の中心部から車で20分ほど走ったところにある「札幌もいわ山」。
北海道の三大夜景にあげられる人気のスポットです。ロープウェイで山頂まで登ると、札幌市が360度見渡せ、目下に絶景が広がります。
展望台には「幸せの鐘」があり、恋人たちの聖地としても有名。展望台のすぐ近くにプラネタリウムやレストランがあるので、夜景だけでなく、1日を通してデートを楽しめるのもうれしいポイントです。
また、もいわ山中腹にある「ローズガーデンクライスト教会」は白亜の優雅な外観の建物で、ここもカップルに人気のデートスポットです。結婚式のない日は無料開放しているので、夜景を堪能した後に訪れて、ロマンチックにプロポーズを決めてみてはいかがでしょうか。


2.アートと自然が一体化「モエレ沼公園」

札幌中心部から車で30分、札幌の北東部に位置する「モエレ沼公園」世界的に有名な彫刻家イサム・ノグチが設計したことで有名です。
広大な敷地には個性的なモニュメントや施設が並び、まさに公園全体がアートのような雰囲気になっています。幾何学的な形の遊具や噴水など、どの角度からも見栄えするよう配置されており、TVCMなどのロケ地としてよく使われています。夜は噴水がライトアップされ、夕日を眺められるレストランもあるので、カップルのデートにもおすすめです。
公園のアートを一通り満喫した後は、モエレ沼公園の代表的モニュメント「ガラスのピラミッド」で、サプライズプロポーズなんて素敵ですね。


3.レトロな雰囲気を楽しめる「小樽運河」

札幌から高速道を使えば、1時間以内に行ける小樽は、北海道を代表する観光地のひとつです。その中でも、「小樽運河」は観光のメッカとして、連日多くの人が訪れています。開拓時代から小樽を支え続けてきた運河沿いには歴史を感じさせる石造りの倉庫が立ち並び、夜になるとガス灯に明かりが灯され、レトロな雰囲気を醸し出します。
周辺には倉庫を改装したレストランやお店も多いので、1日たっぷりと観光を楽しめますよ。石畳の散策路を散歩できるほか、小樽運河をクルーズ船で巡るのもおすすめです。ロマンチックに彩られた小樽運河を眺めながら、大切な思いを伝えられたなら、ふたりにとって一生忘れられない思い出になるでしょう。



カップルで訪れたい北海道の観光スポットを紹介しましたが、このほかにもデートやプロポーズに相応しい場所はたくさんあります。北海道各地へのアクセスが便利な札幌を拠点として、レンタカーで広大なロケーションを眺めながら、いろいろ巡ってみてはいかがでしょうか。
また、レイジースーザン 札幌パセオ店は、JR札幌駅直結で大変便利なパセオ地下1階にあります。おふたりの幸せを願うスタッフが、リーズナブルで最適なリングをご案内いたします。取扱い店舗やアフターサービス等については、変更がある場合がございますので、事前にご確認ください。

公開日:2019.09.06

株式会社 ディアマン
代表取締役社長 片柳 宗久

東京都港区新橋4-9-1 新橋プラザビル 1207

事業内容:
結婚指輪・婚約指輪、その他ダイヤモンドジュエリーの販売/直営インターネット通信販売サイト“QDM”(キューディーエム)の運営/宝飾販売ASPサービスの運営、企画

バックナンバー

Close