名古屋のレストランでプロポーズをするなら! おすすめ店3選

QDM COLUMN VOL.122

最新コラム

VOL.122 【名古屋編】プロポーズに最適なレストラン3選

レストランでのプロポーズはイベント感があり、ロマンチックな気分が盛り上がります。ディナーとワインをふたりきりで楽しんだ後に婚約指輪を差し出せば、彼女も感激して喜んでくれるはず。今回は、名古屋でプロポーズにおすすめのレストランを3つご紹介します。

名古屋のレストランでプロポーズをするなら! おすすめ店3選


1.名古屋の夜景を一望できる「オーベルジュ・ド・リル・ナゴヤ」

名古屋駅前のミッドランドスクエア42階に入っている「オーベルジュ・ド・リル・ナゴヤ」。名古屋屈指の夜景を眼下に眺めることができる天空レストランです。店内はまるで宮殿のようにラグジュアリーな内装につくられており、一歩中に入っただけで特別感のある雰囲気を感じさせます。提供される料理もすべて豪華で、彩り美しく盛り付けられたフレンチのコースを心ゆくまで堪能することができますよ。
華やかな名古屋の夜景をバックに美味しいディナーを楽しみながら、ワインで乾杯すれば、ふたりのムードも一気に盛り上がりそう。デザートを食べた後は婚約指輪を差し出しながら、ロマンチックにプロポーズを決めましょう。


2.チャペルに隣接する「VITRA NAGOYA」

チャペルでのプロポーズに憧れているなら、事前のディナーは「VITRA NAGOYA」がおすすめです。覚王山駅からほど近い場所にあるこのレストランは、ムードあふれる雰囲気とコースを含めた食事のメニューがオシャレなことで知られており、記念日やお祝い事で多くの人々によく利用されています。
また、スタッフは全員、イベントのプロなのもポイントのひとつです。お祝い事に関する心配りが行き届いており、プロポーズや料理の相談にも気軽にのってくれるので、大変心強いですよね。フレンチのディナーを楽しんだ後は隣接しているチャペルへ移動して、サプライズプロポーズ。ふたりにとって、一生の思い出に残る特別な記念の夜になるでしょう。


3.緑に囲まれた洋館で過ごすひと時「THE KAWABUN NAGOYA」

徳川家御用達だった老舗料亭が運営し、400年の歴史と文化が残る「THE KAWABUN NAGOYA」。名古屋市内にありながら、都会とは思えないほどの緑に囲まれた開放感のあるレストランです。あまりほかでは見かけない大正ロマンをイメージさせる建物と、風情のある庭園が優雅な雰囲気を演出し、日頃の喧騒を忘れさせてくれます。
食事も厳選された食材を使った本格的なイタリアンメニューで、わざわざ遠方から多くのリピーターが訪れるほど、料理の内容が高く評価されているのも大きな魅力でしょう。チャペルを隣接しているのでウェディング会場としても人気があり、ここでのプロポーズがきっかけで結婚式を挙げたカップルはたくさん。チャペルを貸し切って、食事の後に指輪と愛の言葉でプロポーズするのも素敵ですね。



レストランでのプロポーズを成功させるためには、お店選びがとても重要なポイントになります。 早めにレストランの予約と婚約指輪の用意を行って、ふたりの思い出に残るプロポーズを成功させてください。
名古屋のレストランでのプロポーズを考えているのなら、プロポーズに欠かせない婚約指輪も名古屋で購入しましょう。レイジースーザン星ヶ丘三越店では、豊富な種類の中からお好みに合わせて婚約指輪を選んでいただけます。お近くまで来られた際には、ぜひレイジースーザン星ヶ丘三越店にも足をお運びください。


バックナンバー

Close