名古屋でのプロポーズにおすすめのスポットをご紹介します。ロマンチックな演出で、最高のプロポーズを成功させましょう。

QDM COLUMN VOL.43

最新コラム

VOL.43 【名古屋編】プロポーズに最適! ロマンチックなおすすめスポット3選

男性にとってプロポーズは一世一代の大勝負です。そんな大切な一大イベントを成功させるためには、場所の選定がとても重要なカギを握ります。 そこで今回は、名古屋を舞台としたプロポーズにおすすめのスポットをご紹介! 都心からのアクセスも良く、観光スポットも数多くある名古屋で最高のプロポーズを演出しましょう。

レイジースーザン名古屋エリア店舗 星ヶ丘三越店


1.言わずと知れた名古屋の名所「名古屋城」

名古屋に来たら絶対に立ち寄っておきたいのが「名古屋城」です。毎年春になると満開の桜が楽しめ、多くの観光客で賑わいます。夜にはライトアップがされるので、暗闇の中に美しく咲き誇る夜桜が楽しめるところもおすすめポイントの1つです。光に照らされた名古屋城をバックにプロポーズを行えば、特別な思い出に残ることでしょう。


2.四季折々の花々に囲まれて「久屋大通庭園フラリエ」
たくさんの花々が咲き誇っている「久屋大通庭園フラリエ」は、季節によって違う雰囲気を楽しむことができるスポット。園内には緑豊かな庭園以外にも、一息つくのに最適なカフェやレストランなども併設されているため、ゆったりと過ごすことができます。季節の花に囲まれながら、ロマンチックなプロポーズを成功させましょう。


3.名古屋の美しい夜景を一望!「ミッドランドスクエア スカイプロムナード」
名古屋の中で一番高いビル「ミッドランドスクエア」の最上階にある展望台「スカイプロムナード」は、名古屋の街並みを一望できるというロマンチックスポット。昼間の明るい雰囲気も良いですが、やはりプロポーズをするのなら夜がおすすめです。キラキラと光る名古屋の夜景を見下ろしながら、プロポーズの言葉を告げればムードは最高潮! 夜景に負けない輝きを放つ婚約指輪の用意も忘れずに。


プロポーズの場所が決まったら次に重要になるのが演出方法ですが、やはり欧米の映画のように王道の箱パカプロポーズの人気は高いもの。 名古屋の素敵なロケーションの中で美しい婚約指輪を彼女に差し出して、思い出に残るプロポーズを行いましょう。


※名古屋で結婚指輪・婚約指輪をお探しなら、高品質でリーズナブルなリングが揃う「レイジースーザン 星ヶ丘三越店」へお越しください。
※取扱い店舗やアフターサービス等については、変更がある場合がございますので、ご確認ください。

バックナンバー

Close