名古屋で結婚指輪・婚約指輪を探すなら、今春オープンした結婚指輪専門のレイジースーザン星ヶ丘三越店がお勧め!

QDM COLUMN

最新コラム

VOL.15 名古屋でお勧め!3月20日オープンの結婚指輪専門店

これから結婚指輪を購入するという人は、婚約者と二人でお店に行ってマリッジリングを選ぶという人も多いと思います。ものとしてもマリッジリングは二人の指に毎日つけるものとして長くのこりますが、実は買いに行った時の思い出も二人の大切な思い出として長く残るものです。
当然、マリッジリングのデザインや好み、ブランドなどで悩んだり、人によってはマリッジリングに掘る刻印に二人のイニシャルや思い出の言葉を刻む人もいます。ですので、指輪を見るたびに結婚指輪を選んだり悩んだ時のことが思い出されます。

もし、名古屋で結婚指輪を買うとしたらお勧めのお店はどこなのでしょうか?
名古屋は東京や大阪とはまた違った文化で栄える大都市で、名古屋地方から発信される流行も多く、名古屋出身の有名人も数多く活躍しています。
婚約指輪を買う際にお勧めのお店を選ぶポイントとしては、流行のお店ではなく、今後も名古屋にあるお店であること、接客態度の良いお店であること、そしてある程度知名度のある有名なお店であることの3点で選びます。 これは実際にあった話なのですが、私が買った結婚指輪は名古屋にあるお店で、とても接客態度の良く、誰でも知っている有名なアパレルブランドのマリッジリングでした。
一般的にはこのアパレルブランドは洋服やバッグの知名度はとても高かったのですが、ブライダルジュエリーを出していることはあまり知られていないブランドだったのですが、お店の場所が行動範囲だったことと、馴染みのある有名なアパレルブランドということが購入の決め手となりました。

レイジースーザン星ヶ丘三越店

お店の場所が近かったことで、近くに立ち寄るたびに二人のマリッジリングの洗浄をしてくれるというアフターサービスもあり、とてもそのお店で買ったことに満足していました。ところがある日そのブランドが日本から撤退となり、自分のマリッジリングを購入した思い出のお店が無くなってしまうという悲しい出来事が起こりました。当然、お店が無くなっても購入したブランドは無くなってもいませんし、接客態度の良かった店員さんとの指輪購入時やアフターサービスでのやり取りの思い出は無くなりません。
そういう意味では名古屋で結婚指輪を購入するには百貨店や有名ブランドがお勧めということになりますが、実はなんと結婚指輪の購入先の定番である百貨店や有名ブランドと同じクオリティのマリッジリングをおよそ半額で購入できる有名ブランドのお店が名古屋にオープンしました。このお店は3月20日オープンのレイジースーザン星ヶ丘三越店で、結納の際に贈られるダイヤモンドの婚約指輪でも、全く同じ質のダイヤモンドを使用していて半額程度の値段で購入できるのです。
しかもレイジースーザンと言えば女性に大人気のブランドで、お店がある三越も「星ヶ丘」駅から駅直結という抜群のロケーションです。セミオーダーやオーダーメイドも対応する結婚指輪専門店なので、価格だけじゃなく品質もサービスも高品質でセンスが良いのでお勧めのブランドです。

●名古屋エリアの結婚指輪・婚約指輪専門店「レイジースーザン星ヶ丘三越店」へのアクセスはこちらから。
※取扱い店舗やアフターサービス等については、変更がある場合がございますので、ご確認ください。

バックナンバー

Close