婚約指輪を購入する時に気になる値段やデザイン。最近ブームの婚約指輪の重ね付けがとてもオシャレ!

QDM COLUMN

最新コラム

VOL.14指輪を購入する際に気になるのは値段?デザイン?

公開日:2016.04.29

執筆者:山田花子

結婚することが決まった場合、真っ先に気になることとしては、結婚式や婚約指輪、新居のことだと思います。女性は誰もが結婚式やウエディングドレスに憧れますし、育ててくれた両親や親せき、職場の人たちや友達も招待して盛大に行いたい、または家族だけで祝いたいと考えます。
以前はテレビCMでエンゲージリングのCMが頻繁に放送されていたので、エンゲージリングや婚約指輪に憧れる人は多かったと思います。
しかし最近では、あまりCMでも流れていないということと、情報もテレビだけではなく、インターネットやスマートフォンなど多種多様になっていることもあり、以前ほど印象に残らなくなっているということもあるのかもしれません。

婚約指輪を購入する際のポイント

婚約指輪を購入するのは一般的には一生に一度なので、購入する際のポイントやどういう基準で選ぶべきか悩む人も多いと思います。
最近ではサプライズにプロポーズを企画して、恋人を驚かして感動的なシチュエーションで婚約指輪を渡すという映像を数多く見かけますが、そのシーンで必ず見かけるのが、婚約指輪を渡すシーンです。

この場合は、サプライズで婚約指輪を事前に購入して、突然指輪を渡して驚かすという手法なので、当然、男性が一人で婚約指輪を購入する必要があります。 指輪には当然、女性は強いこだわりや好みがありますので、女性が普段している指輪や、着ているファッションなどから、どういうデザインの婚約指輪が喜ばれそうか選ぶ必要があります。最近では、のちに購入する結婚指輪と重ね付けする人も増えていますので、結婚指輪同様にデザインにはこだわりたいところです。
※取扱い店舗やアフターサービス等については、変更がある場合がございますので、ご確認ください。

公開日:2016.04.29

株式会社 ディアマン
代表取締役社長 片柳 宗久

東京都港区新橋4-9-1 新橋プラザビル 1207

事業内容:
結婚指輪・婚約指輪、その他ダイヤモンドジュエリーの販売/直営インターネット通信販売サイト“QDM”(キューディーエム)の運営/宝飾販売ASPサービスの運営、企画

バックナンバー

Close