レストランプロポーズ! 熊本県でおすすめのお店3選

QDM COLUMN VOL.99

最新コラム

VOL.99 【熊本編】プロポーズシーンで使いたいラグジュアリーレストラン3選

熊本県は、九州地方の中で福岡県に次いで人口が多い県であることからも、オシャレでロマンチックなレストランがたくさんあるのが特徴。人生に一度のプロポーズという大舞台に最適なレストランももちろんあります。
熊本県でのプロポーズを考えているのなら、素敵なレストランをチェックしておきましょう。今回は、プロポーズで使いたい熊本のレストランを3店厳選してご紹介いたします。

レストランプロポーズ! 熊本県でおすすめのお店3選


1.プロポーズ専任プロデューサー付き!「レストラン ル・キャトル」

熊本市中央区にあるレストラン ル・キャトルは、結婚式場のマリエール神水苑の中にあるレストランです。これまで数々のカップルたちがこのレストランでプロポーズを成功させてきました。
このお店の最大の特徴は、専任のプロポーズプロデューサーがついてくれるところ。理想のプロポーズを実現させるため、演出のアイディア出しやサプライズプラン練り、その他準備などに協力してくれます。
敷地内にあるチャペルでのプロポーズや、100本のバラを使ったプロポーズ、デザートプレートを用いたプロポーズなどプランはたくさんあるので、サプライズアイディアが浮かんでこないという方でも安心です。たくさんのプロポーズ成立の実績があるレストランだからこそ、安心して頼ることができますね。


2.熊本市内の夜景をパノラマで堪能できる「レストラン 摩天楼」

熊本市西区にあるレストラン 摩天楼は、熊本市の夜景を180度の大パノラマで見ながら食事を堪能することができます。店内は壁一面が窓ガラスになっているので、ずっと眺めているとまるで夜景と一体化したかのように錯覚できるほど。夜の闇にキラキラと輝く夜景を見つめれば、自然とプロポーズにぴったりのムードが漂うでしょう。
プロポーズで使えるコースプランはA~Dの4種類があり、予算や希望の演出に合わせて選ぶことができます。中でも人気なのはDプランで、熊本産のこだわり食材を使った絶品コース料理に加え、生花のフラワーケーキが味わえます。また、レンタルでプリザーブドフラワーの冠やドレスエプロンが借りられるので、一足早く彼女に花嫁の雰囲気を味わってもらうことも可能です。


3.プロポーズ満足度トップクラス!「四季の丘」

四季の丘は、熊本市北区にある結婚式場です。熊本県の中でトップクラスの人気を誇る結婚式場で、こちらでは敷地内に併設しているレストランでのプロポーズプランを打ち出しています。 プロポーズのための記念日フレンチコースを堪能したあとは、まるで空の上にいるかのように開放的なチャペルでのプロポーズ、さらに記念撮影などもプラン内に含まれています。
オプションを利用すると、サプライズ映像の上映、プロポーズ時のムービー撮影なども行ってくれるので、特別な演出をしたいという方におすすめです。 プロポーズは完璧に、ロマンチックさとムードを大切にしたいという方におすすめのスポットです。



人生にたった一度のプロポーズ。成功させるためには、スポット選びと準備がとても大切です。レストラン選びが終わったら、次はプロポーズに欠かせない婚約指輪の用意に取りかかりましょう。
熊本市中央区にあるレイジースーザン鶴屋百貨店では、高いクオリティーを保ちつつ低価格を実現した美しい婚約指輪を揃えています。お客様のご希望にあわせてセミオーダーメイドができるので、ぜひご利用ください。

※取扱い店舗やアフターサービス等については、変更がある場合がございますので、ご確認ください。

バックナンバー

Close